見出し画像

着物の写真展

〜note6枚目〜

こんにちは。

片倉ゆうきです。

ブックマークを整理していたら、noteを見つけました。

久しぶりです。

今月は、写真展を開催します。

写真展告知画像IG横

花も花なれ

細川ガラシャの辞世の句の一部です。

花は短い間だけれど、美しく咲いています。

人も限りある人生、美しく生きたいですね。花のように。

名刺_sns用



設営の二週間前に、全ての印刷を終えていることが理想とアドバイスをもらいましたが

全然うまく進められてません。

どんな写真展にしょう?

から始まって、春夏秋冬の写真を飾ろうと思いましたが

お気に入りの写真がありすぎて絞れず

直近の季節でかつ、今年撮ったものをメインに印刷しました。

春の終わり、梅雨、夏、ですね。

そして、

全部

着物!

洋服で撮ったのも、制服で撮ったのも

展示したい写真はたくさんありましたが

やっぱり着物好きとしては

着物を推していきたいところ。


私は着物を着ることが好きです。

そして着物姿を撮ることも好きです。

美しい着物姿のポートレートの魅力を

発信できると嬉しいです。


最近、大判印刷されてきた写真を見て思います。

写真っていいなぁ

と。

写真は、撮影してパソコンで編集して

見るのって大体スマホ画面。

せっかく2千万画素数で撮っているのに

そんなちっさい画面で終わらせてしまうなんてもったいない。

大きく印刷したら、写真の魅力はもっと大きくなります。

インスタ経由で知り合ったモデルさんや、元会社の同僚、友人たちのおかげで

素敵な写真をたくさん撮れました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

写真展告知画像IG2

ポートレートを撮り始めた時、まさか自分が個展を開けるなんて

妄想もしてませんでした。

知り合いのカメラマンさんが写真展を開いた時

羨ましく思ってから、妄想はするようになりました。

それが現実になろうとしています。

この写真展を見て、着物って良いな、私も着たいな

と思ってくれる方が少しでも増えたらいいな。

二週間後、楽しみです。

写真展告知画像IG


<開催期間>
2021年7月12日(月)
   〜7月24日(土)

<開催場所>
cafe nook(カフェヌック)
東京都渋谷区代々木1-37-3 岩崎ビルB1F
代々木駅から 徒歩2分
新宿駅南口から徒歩10分

<カフェ営業時間>
[月~金]12:00~20:00
[土] 13:00~20:00
祝日の営業
22日(木)  休み
23日(金)  14:00〜19:00



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?