見出し画像

振り返りポートレート④

〜note14枚目〜

こんにちは。片倉ゆうきです。

振り返りポートレートもラストです!
モデルであり友人でもあるRISAたんの振り返りポートレートです。

ふりふり衣装

まつ毛がいい感じです

こちら、ゴスロリ!
中高生の時自分が描いていた絵の衣装を、
なんと職場の同僚が作ってくれたのです。

念願のゴスロリ撮影でとてもテンションが高かったです。


薔薇が食む


アップ最高です


自宅のお庭をお散歩お嬢様

衣装全体写したものもあるんですけど、お気に入り厳選したらアップが多めになっちゃいました。
Instagramに載せてるので、ぜひご覧ください!

ゴスロリ全身写真はこちら

二人一緒に浴衣でお出かけ

クリームソーダへの想いに耽る


あの人からの電話を待つ的な

場所は変わり
一緒に浴衣でお出かけをしたその2

鏡越しショット1


こういうの撮ってみたかったんですシリーズ

折り紙と紙風船たくさん持っていきました

土砂降り暴風雨の日
二人ずぶ濡れで水族館に辿り着きました

鏡越しショット2

せっかくしてもらったヘアセット
前髪が雨に濡れてパリパリです

セルフタイマー

天気が天気だっただけに
館内はガラガラ!

本当は晴れた日に、夕陽バックで花火シーン撮ろうとしてました。
来年リベンジしようね

この表情、好きです

自前浴衣シリーズ

ここから二回は、私が持っている浴衣を着付けて
撮影に。

前ボケがいい感じです


偶然見つけた青紅葉コーナー
写真展メインヴィジュアル

ここで5分くらい撮りまくっていて、番傘の位置やモデルさんの仕草が
若干異なっていてどれも好きで
告知に使う写真とても迷いました。


あざといポーズ…?

私がなんかあざといポーズしてください!と言って、適当に指を顔の近くに持っていったら真似してくれました(笑)
若干「?」な顔してるとこがツボです。


ライトアップ

後方にいらっしゃる三脚たてているカメラマンがしばらく動かなかったので
カメラマンに被せて撮りました。
(少し見えてるけど)


よく見るとちょっと笑ってる?
ライトアップのおかげで雰囲気がありますね

元々こういうの撮る予定なかったのですが
ライトアップが怪しい感じだったので撮ってみました。
そういえばSNSには投稿しなかったなぁ
写真展で展示したからいっか。



たこ焼きたこ焼き

赤い浴衣で撮影したお気に入りはたこ焼きシリーズ。
エピソード?つきでInstagramに投稿しているので
よろしければご覧ください
Instagramで写真を見る

おそろいワンピース

鏡越しショット3
フィルムちっく?

この日は自分もワンピースだったので、いつものカメラリュックがしょえず
レンズはオールドレンズ1本!

髪の毛いい感じ


覗き見ふう


フレア最高!


三脚持って行ったぞ

ツーショット撮るの楽しかった!
笑いながら走ってる楽しそうな写真もあるけど、載せません(笑)


夏の定番「梨ジュース」

箱買いしている大好きな缶ジュースです。
つぶつぶ!
韓国食品店とか100〜140円で売ってます。amazonでも買えます。箱で。

振袖✖️袴✖️紅葉

手作り紅葉

初めて振袖を着付けましたが、ぐだぐだでした(笑)
本当は部屋に自然光が入るタイミングで撮りたかったのですが
着付けがうまくいかず日が暮れました。
椅子の上に三脚立てて、セルフタイマーにして
私が紅葉を散らすという作業を何十回繰り返したものの
結局モデルさん本人が紅葉を投げている方が良く撮れたという(笑)

振袖✖️袴はまた別の機会にも撮りたいですね。


それでは
2022年、複数回撮影させてもらったモデルさん4名を
振り返りレポートしました。

また来年もよろしくお願いします!



HOMEPAGE 花も花なれ
Instagram 片倉ゆうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?