見出し画像

EOS R10と新宿御苑

〜note 9枚目〜


EOS R10を手にした私は、その足で新宿御苑へ向かいました。
前回の記事の後編のようなものです。

47mm

18-150mm

R10と一緒にお借りしたレンズは、高倍率ズームの18-150mm!
これは47mmで撮った水面です。水の揺れが綺麗に写りました。

150mm

青紅葉が美しい季節ですね。

24mm

絵の具で描いたみたい。
こういう質感、好きです。

31mm

新宿といえば…の
ドコモタワー!(そう思っているのは私だけ?)
都内、割とどこにいても見えると思っています(笑)
微妙にフレアが入っているとこがお気に入りです。

59mm

18mm

と、ここら辺で
オールドレンズフェスを見た帰りだった私は
オールドレンズが使いたくてうずうずしまして
レンズ交換しました。

50mmオールドレンズ

玉ぼけ最高!

新宿正門から千駄ヶ谷門までてくてく。
目指すは、モンマスティー

小学生の時、ガラケーで撮ると写るこのフレアをUFOだと思っていた

モンマスティー

私が人生で一番美味しいと思ったミルクティー屋さんです。
余談ですが
牛乳嫌いだったのが、こちらでミルクティーを飲むようになってから平気になりました。

普通のモンマスティー(ミルクティー)飲むつもりが
スタンプカードが貯まっていたので、
「パフェにしたら?」と店長におすすめされ
モンマスパフェ初注文!

ロゴかわいいよね

モンマスパフェとは
モンマスティーの上に、ホイップ、選べるアイスが乗っかっている贅沢なスウィーツドリンクである。(間違ってたらゴメンナサイ)

アイスはきなこと迷って「紅茶」にしました!

アイス2個も乗ってる!
普段と違う撮り方をしてみた
横の方が好きかも?

モンマスパフェ激写

新宿御苑内で、とにかくモンマスパフェを撮ります。
飲みかけから、徐々に空になって行く様をご覧ください…笑

フレア好きだー!
背景の色が良かった
木漏れ日
これぞオールドレンズ!
お花をバックに
水面に写る光が綺麗です

以上、新宿御苑での写真でした!


P.S.モンマスティーは、千駄ヶ谷にあります。
徒歩数分ですよ!
モンマスティー買って、すぐ前の鳩森神社でくつろいでみてはいかがでしょうか♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?