見出し画像

振り返りポートレート③

〜note13枚目〜

こんにちは。片倉ゆうきです。

①、②に引き続き、2022年に複数回撮影をさせてもらいました
モデルさんの振り返りポートレートです。

三人目のモデルさんは、まいさんです。
今年の5月に初めましてでしたが、高頻度に撮影させてもらいました。

新緑の季節


会話最中にパシャリ

インタビュー中みたいですね(笑)


ベストショット!

紙風船をカメラに向かって何度も何度も
投げてもらいました。
このシリーズ結構好きなのが多いのですが、手の開き具合と風船の位置が
ベストかなと思ったので、こちらの一枚を。

モンマスティー!

千駄ヶ谷といえば…!
前職の時によく行っていたモンマスティー、モデルさんもご存知で
初対面にも関わらず帰りに寄りました。
さらにこんなショットまで撮らせてもらいました。
モンマスティーの店頭に貼って欲しい(笑)

夏の始まり


かき氷シリーズ1


かき氷シリーズ2
かき氷シリーズ3

どれも表情が素敵すぎて、お気に入りです。


七夕ショット
素敵な笑顔です


笑顔弾けています


夏の終わり

コスモスの道


夏に咲くコスモス


可愛い表情です!


前ボケコスモス

この日は、EOS R10体験イベント で借りていた18-150mmレンズで
たくさん撮りました。
なので普段とは少し違うボケ感です。

りんりん

散策しながら、お茶室でお抹茶もいただきました。

冷抹茶で涼みました

夏の海辺

波の音


くぅ〜!

9月の終わり、陽射しが強くて
とても暖かかった日です。冷たい飲み物を飲む表情が、とても良いですね!

個人的にはちょこんとハネている左端の髪の毛がポイントです。


絵の具で描いたみたいな空

カフェを出るまではものすごく良い光が出ていたのですが
目的地にたどり着いたら
分厚い雲で太陽が隠れてしまいました。そんなことって…!

カフェでおしゃべりに盛り上がりすぎたせい…?笑

狙っていたオールドレンズでのフレアは撮れませんでしたが
太陽とは反対側の空がとても綺麗なグラデーションになっていたので
美しい背景を撮れました。


キマってますね!


童話の中から

我ながら珍しく夜写真。

夜は光源が少ないので、撮影が苦手なのですが
電灯が強かったのと街明かり?が綺麗だったので
チャレンジしました。

イルミネーションみたい


秋の始まり

ハロウィン前の撮影だったので
かぼちゃ風船を持ってもらいました

かぼちゃも楽しそう
いい天気でした
ハロウィン狐!


狐の瞳からパァアッ

この日は私もハロウィンコーデで一緒に着物で撮影させてもらいました


フォトスポットで記念写真

以上、振り返りポートレート③でした〜!



HOMEPAGE 花も花なれ
Instagram 片倉ゆうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?