見出し画像

振り返りポートレート②

〜note12枚目〜

こんにちは。片倉ゆうきです。
①に引き続き、モデルさんごとにポートレートを振り返ります。

それでは二人目のモデルさんは
今年の春に初めましてのナナさんです。

仕草が綺麗です


全体的に好きですね
雰囲気ばっちり
美しい横顔です
袴、良いですね

少し希望を伝えただけで、こちらの意図を汲み取って
いろんな動きをしてくれました。

上2枚はオールドレンズですね!
初対面でオールドレンズ使いだしたので、ピント調節しながら
待たせちゃわないようにドキドキ緊張していたようなしなかったような(笑)


フレアに手をかざす

フレアを狙う時は同じ場所で何十枚も撮ってます。

袖のフリルやリボンが可愛いですね。

構図が好きです


髪飾りと帯がポイント

この姿勢って実際にすると見た目よりしんどいんですよね。
いつもそういうの失念してモデルさんにお願いしちゃうのですが
応えてくださってありがとうございます。


素敵な表情!


お気に入り!立ち姿美しい!

湘南のNFTのフォトコンに入賞もしました。


良いですねえ

傘を開くシーン好きです


良い空です

気に入ってるんですが、反省点が。
もう少しモデルさんの顔、頭が映るように撮ればよかったなぁ


帰り道

浴衣レンタルの返却まで残り少し!
20分くらいお茶しました。

3時間前後撮影をしているモデルさん達とは
だいたいカフェに行って休憩をとっています。
そしてだいたいそこでも撮影タイムがあります(笑)
SNSではあんまり載せてないけど、好きな写真たくさんあるんですよ。

カフェポートレートでまとめて
そのうちnoteに載せようかなぁ

カフェポトレ

とか言いつつ、この日はがっつりカフェ撮影。
撮影といっても、お店に申請して、照明機材使ってとかいうガチな物ではなく
他のお客さんやお店側に迷惑にならない程度のもの。

変な目で見られたくないので、この日は私もワンピース着て
友達と着ました!ついでに撮ります!みたいな雰囲気で行っています(笑)


アップも美しいです
こういうの撮りたかった!


電線がいい味出してる


レースから漏れる光が綺麗


影模様

こういうの撮るの密かに憧れてました。
実現できて嬉しいです。
下手な説明に上手に応えてくれて感謝しかないです!


モデルさんの表現力!


良いですね!!!

何が良いかって、全部です全部。
これは撮れた時自画自賛しまくってました。
イメージしていたものが撮れた時って本当に嬉しいですよね。

ティータイムのお嬢様風

寒い季節になりましたが
天気が良くて
素敵な着物アフタヌーンティーとなりました。


少し陰った表情も良き

これ撮れた時、「ぉお」ってなりました。


斜線

ちょうど人が全然いなかったので
普段撮らないテイストの撮り方をしてみました。


額縁構図ー!

枝ごしに、あ!これはいい!と思いパシャパシャしました。

それではなんやかんや
ベスト25になってますが
見ていただきありがとうございました。

引き続きモデルさんごとの振り返りをしていきます!


HOMEPAGE 花も花なれ
Instagram 片倉ゆうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?