見出し画像

トモさん応援ソング『希望のキャンバス』歌詞全文♪

🎧音源はこちら

作詞・作曲 yu-ka 

今から歌うこと 全部叶えてゆくんだ
でっかい でっかい キャンバスに アイディア ぶつけんぞ

はったつ持ってても 一度きりの人生
工夫を 楽しむ ハートあれば 彩り生まれてゆくから♪

30(歳)過ぎて 診断受けるまでは 苦しんできたけど
出逢いに恵まれて思った 「はったつでよかった」とさえ
持ってる特性 生かして皆が楽しめる 空間
創って 恩返ししようと 決めたんです

Let’s go~~~!


カメラの技術磨いて 仲間とも撮りにいき
コラボしたり 有名ギャラリーで個展開くよ
せーの!サンデーフォトグラファー!
せーの!サンデーフォトグラファー!

優しい職場に もっと貢献してゆきたい
得意なマニュアルを役立て ステップアップも目指すの
せーの!ケアマネ取ってみせる!
せーの!ケアマネ取ってみせる!

都会で一旗上げようと やってきたこの土地
大阪で 観光ガイド みんな案内するさ
せーの!目指せ大阪マスター!
せーの!目指せ大阪マスター!

あまちゃん見て 僕は虜になってしまった
電車を貸し切って 皆でparty party 開こう♪
上辺の関係じゃなくてさ 心の底から笑って
絆が生まれていく その瞬間が見たい
せーの!阪堺電車ツアー!
せーの!阪堺電車ツアー!

(new)
心の若さ 取り戻して おもろいアイディアで 
皆の交流を更に 広げてゆきたいのです 

僕の体験したことを筆に 乗せてゆくことで 
「あなたも自分の人生 切り開いてゆけるんだ」と 

伝え励ます機会を作りたい!作りたい!

この曲で歌ったこと 全部叶えてく
でっかい でっかい キャンバスを どこへでも運ぶから
あなたも 一緒にあーでもない こーでもないと

笑いながら ときにしくじりながら 楽しく描いてゆきませんか?

*Points!!

『発達ライフラボの会』を運営されているトモさんの応援ソングです!

ご覧くださっている皆さまにお願いですw

この曲は、※2019年6月16(日)トモさんご企画『阪堺電車ツアー』で、参加者の皆さまとも一緒に歌えるように作詞作曲しました。↑上記歌詞の太字箇所をぜひ覚えてくださいますと嬉しいです!◎


【1番】トモさんは、私が今まで出会った「はったつさん」の中でも、とっってもアイディアマンだと感じました♪特性に対して工夫を凝らしながら、楽しく向き合ってらっしゃる姿勢が素晴らしいなって。

そして、発達凸凹を持つ人をはじめ、出会った仲間の前では「やりたいことをキャンバスの上で自由に描ける」と仰っていたのが印象的で、歌詞に入れました。
「『はったつ』を持ってても人生を楽しもう!」やっぱり、このトモさんの信念が素敵だと思います。トモさんご自身が、叶えたいことを叶えていくから、皆も(はったつの方もそうでない方も)、大きな夢を描いて行こうよ

時に失敗してもいいやん♪ そんなトモさんのメッセージが伝わればいいなと思いました。

【サビ】トモさんが持っていらっしゃる夢・目標は、実にたくさんあります!(歌詞に収まりきらなかったw)

一部ではありますが、曲を聴かれた皆さんに夢を知ってもらい、応援の連鎖が起きたらいいなと思いました。というのは、特性のプラスの部分を活かして、周りの方に対して楽しい空間を提供したい!というトモさんの情熱を感じたからこそ。(トモさんは、発達特性のプラスの部分について、また活かし方や事例を本で日々勉強されているのです!)

6/16阪堺電車ツアー!!宴会で一緒に歌おう!語ろう! 当日、歌詞のような光景を見られることが楽しみです★

上辺の関係じゃなくてさ 心の底から笑って
絆が生まれていく その瞬間が見たい……♪



*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪