見出し画像

#2 driving you

\神戸deおかえり!応援live♪/
第3部、赤ドレスに着替えて歌った最初の曲。
時間がかなり(なんと17分w)押していたので、
歌えないかなって思ってたのですが。
ライブが10分以上押した時に、削る対象の曲だったのです。(大大好きな新曲だけど)

私だけでなく、きっと舞台監督さんもスタッフさんも覚悟していただろう。

ただ、まさかのホールの技術スタッフさんが、
「本当に歌わなくていいんですか?」と後押しくださったのですよ😭 この曲を削らずに歌えたのが奇跡でした。許してくださったホールのスタッフさんありがとうございます!

転調後に実は歌詞飛びしてしまったw(オイ) ので、ちゃんと歌詞を残します。しかし、読まれるのも少し照れるような……そんな新境地に
チャレンジした曲です。

driving you                 作詞・作曲 yu-ka

driving you
あなたと駆け抜けた 愛しい日々が
目をつむれば 思い起こされるよ
ありがとう  
ねぇ driving you

夢かなうときは 側に居させて
儚い願いは 遠い空から降り注ぐ

     
今日も一人で ドライブスルー
してるつもりでも

かわるがわる あなたのことを
愛した存在が 隣にいるかも
ねぇ その事実が
きっとあなたを 強くするでしょ

信号変われば 目の前にいたのに 
時の空へ渡ったこと 悲しまないで


driving you
初めて聴く歌 胸の高鳴り
笑い顔も 巻き戻されるの
ズルいよね 


driving you
もう少し道なりに 続いたらなんて
この浮つきは 
夜空へ放りなげよう


driving you
愛しいなきごえ 近づく香り
ぬくもりも 巻き戻されるの
ずるいよね

driving you
もう一度だけ 抱き寄せたい
叶わぬ願いは
窓から投げつけよう


目に見えるものだけが 今だけが
全てと決めつけないで

助手席には 座れなくたって
あなたのこと いつも信じて
見守っているから

loving you
愛し方は一つじゃない     
でしょねぇ uh uh oh oh yeah

loving you
今でもあなたの魅力に
くびったけ oh wow yeah oh


driving you
あなたが僕を 浮遊させて
くれたように.…..

辛い時は 一番星になって
魅せてあげる

driving you
いつか会える日の
エンジンに変えるから


見上げてくれたとき   
光って見えたらいいな    

追いつかせないように
もっと遠くへ走ってく

このぬくもりは
大空を駆け巡る

driving you♪

「driving you 」from 3rd album「You&Me。」

やっぱりドライブ中🚗に聴いていただきたい曲であることは間違いない。driving youのサビは2年前くらいから構想があったのですが、まぁ完成するまでに時間がかかりました……!苦手としていた初の恋愛ソングですかね笑 

パートナーシップの終了、失恋、立場上叶わない恋、お迎えが来て先に空へ渡ってしまった存在……
そんな「助手席には座れない」立場からも、古今注がれ続けている、大きな愛というイメージ。

目に見えなくても、気づかないところで、あなたはあなたが思っている以上に愛されているよ

これが一番伝えたいことかな。

私からの愛と感謝も、もちろん♪
シンガーソングライターとして、こうして愛を
届けていきたい、みたいな決意もね。
ずっと、すぐ側にいるだけが愛じゃないんだぜ!!的な?
「もっと大きな舞台に行けると思った。もっと遠くに行って羽ばたいちゃってください🕊」と、ありがたいライブのご感想もいただいたな。涙涙

自分で言うのもなんですが、スルメ曲(と、編曲者「ポジメ。」さんが仰ったw)として
楽しんでいただけたら嬉しいです!

p.s.「ポジメ。」さんからこの曲のアレンジをはじめていただいた時に、眠れなくなるくらいテンションが上がりました。

yu-ka(ゆうか)/神戸シンガーソングライター/旅するシンガー/神戸スイーツ/淡路島/神戸PR広報 on Instagram: "【昨日の感謝💐と今夜のお知らせ🌙💿3rd album「You&Me。」の聴きどころ公開!】 こんにちは!今夜は編曲者の @hajimeichi111 ポジメ。さんをゲストにお呼びして今夜インスタコラボします🌠✨✨ 🎤2/15(木)21:30〜です!! 画像BGMは、2曲目の「driving you」🚗がチラリ! 3rd albumご予約いただいた方、2/25のライブにお越しいただける方必聴です😆✨✨ ※クラファン💿3rd album付き🎟をご購入の皆さまへ。当日受付でサイン付き「You&Me。」をお渡しさせていただきます! ※昨日募集を開始した救済企画にも「3rd album💿プラン」(バレンタインver.)がありますので、ぜひチェックいただけますと嬉しいです!! p.s. 早速救済企画にご協力くださった皆様、この場をお借りして本当にありがとうございます!!🙇‍♀️ 22名様から、ご支援いただき感謝いたします💐 ◉2/16(金)23:59まで受け付けていますので、どうぞよろしくお願いいたします!!(もちろん🍫抽選企画も♪)" 124 likes, 0 comments - yu_ka_kobesinger on February 14, 2024 www.instagram.com

イントロの部分で、夜空を見る目が潤んでいることを音であらわしてくださったり……工夫が詰まっています🌠
ぜひアレンジにも注目、いや注耳(笑)?して聴いてみてね♪記事にしてくださいました!!↓

いまdriving youを聴きながら帰り道。
思わず、心踊る。🌟

なんだか、身体に身を任せて歌いたい気分です*

🌟3rd album「You&Me。」はこちら

yu-ka.net SHOP – 応援ソングライターyu-kaのオンラインショップ

*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪