見出し画像

#3 空の向こう側

空の向こう側              作詞・作曲 yu-ka

ダサいね
最近どうしちゃったんだろう?
なんか あいつ 変わったよね

思ったことがないと
言えば嘘になる
だからって何も変われない日々

いまは雲の上の人も
怖かったろう はじめの一歩目は

指 くわえて待ってたら
空は迎えに来るの?
no yeah
"ダサク"で何が悪い? 今すぐ

走れ 走れ yeah
空へ 走ってゆこう
伝えたいものが あるなら

放った弓矢は
誰かを射止めるよ

せきとめることの方が
もったいないでしょう?
oh yeah
your heart beat could't stop forever

by.空の向こう側

お待たせしました!「You&Me。(ユメ)」3rd albumの
3曲目、空の向こう側です。前2曲と比べて、がらっとテイストが変わっているかなと。爽やかさを意識しました。(おかえりlive♪には登場しませんでしたが、CDでぜひお楽しみください^^)

「夢を叶えるヒント」として、欠かせない曲ということで、このアルバムに入れました。編曲者は、白澤正行さんです♪

特にサビは青春恋愛ソングを彷彿とさせるかもしれませんが、恋愛ソングではありません。笑

放った弓矢は 誰かを射止めるよ

by.空の向こう側

あなたの想いは必ず届くよと伝えたくて。

インスタやYouTubeなど……フォロワーさん、登録者さんが少ないとか、
そんなことは全く関係なく。あなたが知らないところで、あなたが伝えたいメッセージを受け取られている方が居られるのです。

(過去こっそり発達凸凹に関するブログを書いていた時に、コメントもなく2年間読み続けてくれてくださっている方がいました。のちのち対面でお会いすることになり、活動を共にするお仲間になったのですが。)

実は、2020年に作った曲。発信するのが怖いと思う自分を鼓舞したい、また当初一緒にコーチングを学んでいたお仲間さんにエールを送りたくて、
作詞作曲しました。起業家さん応援ソングでもあるかな。

・SNSで想い&情報発信を日々がんばってらっしゃるあなた、
・怖いなと思いながらも、発信するために勇気を出そうとされているあなた

に聴いてもらいたいです♪

いまは雲の上の人も怖かったろう はじめの一歩目は
指 くわえて待ってたら 空は迎えに来るの?no yeah


「こんなことを書いたらダサいかも……」
「どんなふうに思われるかな」と、躊躇してしまう気持ちは分かります。
(よく、私も自分にひとり突っ込みしていました。)

おそらく今ご活躍されている方も、きっとその葛藤を
くぐり抜けて、発信を続けて来られたのだろうと感じます。

回数を重ねるうちに、少しずつ洗練されていくのではないかな。
待っているだけでは、変わらないよと。


コーチング界で憧れている方が、YouTubeを6年間以上毎日更新されているのを知ったときには、度肝を抜かれました。(笑)

歌の世界でも、やはり尊敬する先輩方はびっくりするほど努力を積み重ね、継続して発信を続けていらっしゃいます。

あなたが誰かを幸せにしたいと放った矢は、必要としている方のハートに届く。そう信じています。

ぜひ感想を教えてくださいね♪


3rd album「You&Me。」はこちら

yu-ka.net SHOP – 応援ソングライターyu-kaのオンラインショップ

*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪