見出し画像

#5心の羅針盤

『心の羅針盤』作詞・作曲 yu-ka

皆口々にさ 言うだろう
あっちだよ いやこっちの道がいいと
その度に 身体回して 気づけば
ぐるぐる 迷い込んだ

惑わされたくはない
強く願っていても
つい聞いてしまうのは優しさ?
それとも自分に自信がないの?
いつになったら信じるの?って
外からのノックが迎えにくる前にねぇ……

心の奥でわずかに響いた音を
なかったことには
しなくていいんじゃない?
その音はほんとに
行きつきたい場所への
羅針盤 羅針盤 なのだから

あいつのせいだと
後悔したくないなら
簡単に明け渡さないで いてよね

指す方角は 誰にも見えない
あなただけの羅針盤
心の羅針盤 捨てないで

あなたが信じて初めて
意味をなす 羅針盤
心の羅針盤 なのだから

神戸deおかえり!応援live♪の
アンコール、ラストの曲でした。31曲目ww

ここでライブをしたい!6年前からの夢
応援の循環が起こるあたたかいライブを開くことを諦めたくない!
そんな「心の羅針盤」に従って良かった。

だからこそ、あなたにも、心の羅針盤を大切にしてねとお伝えしたいのです💓

3rd album「You&Me。」には、
ポジメ。さんアレンジver.が収録されています♪

★2.25アーカイブ動画・3rd album💿「You&Me。」はこちら★


*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪