見出し画像

青山 洋明さん応援ソング 歌詞全文

作詞・作曲 yu-ka

Blue blue yeah blue blue
Blue blue 型やぶる ブル

澄み切った 青緑(アオ)を眺めてたら
『たとえ社会の枠の中で 溺れて
息苦しさを 感じていたとしたって
もっと広くて 大きな

自分になってもいいんだよ』と
ロン島の 海原 囁いた

カンボジアに行くと 決めたんだ(6/1!)
初めてこの地に降り立ったとき
全身で圧倒 上昇するエネルギーに
内側から湧いた
『自由だ。生きてる!』と

持ってくのは ハングリー精神と ピアノ
溢れ出すエネルギーに 全力で僕の音色ぶつけ
沢山の笑顔 形作(つく)っていきたい

波風立てては 静かにおさまり
海のように自由な
生き様を見せていく

いつか熱い仲間との
世界旅行を夢見て

カンボジア いってきまーーーす!

Blue blue yeah blue blue
Blue blue yeah blue blue
Blue blue yeah blue blue
Blue blue 型やぶり ブル

**
2018年 5/9にヒアリングさせていただき、準備を重ねながら宣言通り6/1にカンボジアに旅立たれたブルさんこと青山さんへお贈りした『応援ソング』です♪

*Points!
・ブルさんのキャッチコピーを考えたとき、「型を破ってもいいんだよ」(自分にも相手に対しても)というブルさんの強い価値観を、入れたいなと思いました。『型破る ブル!』

・「カンボジアにいると、自由になれる!」
というブルさんの熱い気持ちを
カンボジア ロン島の海原、また陸地両方から表してみました。

・ブルさんは、『クラムボン』がお好きだそうで。特に、バイタルサイン(私も大好きな曲ですー!)
そんな風に、変化が多い曲調がいいという要望に添えるよう作ってみました!

・既にカンボジアに行かれることが叶う前提で、歌詞を作っています。
だから、その先にある「『オトコ塾』の大切なお仲間との世界旅行に行きたい!」ということについても触れてみました*

現地に到着され、さっそく現地の方とJAMセッションをされていた、ブルさん!有言実行♪何度か、動画配信してくださっていました。

そんな姿に背中を押され、私自身も路上ライブ(日本でw)に足を踏み出しました。

応援の気持ちを、曲で届けたい。
でも、自分が応援されてばかりかもしれません* ありがたいことです。

#応援ソング #カンボジア #歌詞 #歌詞作り #シンガーソングライター #ピアノ #オリジナルソング


*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪