見出し画像

コツコツミツ子 歌詞全文

作詞・作曲 yu-ka

いつも「ありがとう」周りへの
感謝 を 絶やさないから
病院でも 人気者
『みっちゃん』へ贈る この歌を

「お茶もお菓子も 出せんばい」
病室のベッドで 寝ているのに
親戚に 謝っちゃうくらいに
丁寧なもてなしの 心

自分の足で コツコツと
地面踏みしめること
諦めなかった 負けん気の強い
みっちゃんを見て
新しい 横断歩道 作られたもんね

コツコツ ミツ コツコツ ミツ子
尊敬の念 だけじゃなく
コツコツ ミツ コツコツ ミツ子
可愛く愛おしい 気持ちも
抱かせてくれた
頑張り屋さんな 姿

引き継いでいきたい
コツコツミツ コツコツ ミツ子
ありがとう ありがとう

*導師様が、「腰が悪くなっても、いつも伺う度に丁寧にお茶を出してくださっていたのを思い出します」と。まさに、だなぁ。

あと、自治体に掛け合って、横断歩道作ってもらったってすごいわ。どこからそのエネルギーが湧いてくるんだろうばあちゃんよ。

コツコツの大切さ、
それから、一生懸命頑張る姿は可愛いんだと
教えてくれた。

出棺のとき、曲を流してもらえました。
お別れしました。行ってらっしゃい。

コツコツミツ子さんって、何人かに覚えて呼んでもらえて、喜んでるよね。(声がけくださった方ありがとうございますー!)

*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪