見出し画像

永橋 草太さん 応援ソング♪歌詞全文

作詞・作曲 yu-ka

占い嫌いだった
型にはめられて
なんで決めつけられんの?って

でも四柱推命に出会い知った
未来は自分で決められる"そうだ"

3割は生まれ持ったもの
7割は変えていける運命
50回転職した僕が

6年鑑定続いてる
「自信を持てた!」
キラめくその声・笑顔 が
いつまでも忘れられずに

今日も伝えるよ
価値があるんだよと
ほら あなたは あなたのままで

足りないところは 仲間と
手を取り合えばいい


青春を過ごした
ハンドボール部で
足 引っ張ったと思い込んでいた

でも必要とされていたことを知って
鳴り響いた心のピストル

ケミリ 大人の運動会
皆んなと 笑い叫び合った日々
これ以上 何も要らないと

そう思うほど幸せだった
この想いを もっと
沢山の人と分かち合うため
修行に出るよ

これからも 伝えるよ
価値があるんだよと
ほら あなたは あなたのままで

「ここに居ていいんだ」と
働く組織の中でも
皆んなが味わえますように

東京で力をつけていきます

→→音源はこちら!🎤

Points!!
ヒアリングを通じて、最も心を揺さぶられた部分は、永橋さんが頑張っていらっしゃる、四柱推命・社会人向け運動サークル『ケミリ』どちらをも通じて、

「あなたには価値がある!」と伝えたい、共通した想いでした。

まず1番について。
・大衆的な占いの使われ方(型にはめられるような)が嫌いだったという、永橋さん。

四柱推命に出会ったことで、占いのイメージがガラッと変わったそう。

四柱推命を通じて、自分の強みや、補うと良いことを知ることができ、それを元に今後の人生を変えていけるということを感じられた。

そして、ご自身も変化していかれた実感が強かったそう。(『3割は生まれ持ったもの 7割は変えていける運命♪』)

鑑定を通じて、お客さまに喜ばれること、また四柱推命を教えることへのやりがいが大きいことが、お話から伝わってきました。

ご自身が職場を転々とされることが多かった中で、『6年鑑定続いてる』その情熱の大きさに、感動してしまいました。(どれほど永橋さんにとって大きいものだったのかは、歌詞をご参照!)

2番について。
・社会人運動サークル『ケミリ』を運営されている永橋さん。
学生時代所属されていた運動部や、その他のコミュニティーの中で、
自分は役に立ってるのだろうか?ここにいていいんだろうか?という不安や居心地の悪さも感じられたことがあるからこそ、

「自分がここに居ていい!!」

を周りの人にも感じてもらうべく、運動会を開かれています。

運動会で、一緒にハシャぎ、力を合わせるプロセスで、楽しくフラットな関係性を築くことができる。心と心の交流、絆が生まれる。

そう実感されたからこそ、企業・組織という上下関係が定着しがちな場面でも、それを提供したい。

という強い想いをお持ちなのだなと、感じました。

企業向け運動会を提供するために
東京で力をつけたい!!

と、東京へ向かわれた永橋さんを、応援します! 

そして想いに共感された方、一緒にやりたい!そんな方は、ぜひコメントを🎶


#応援ソングライターyu_ka
#ケミリ #社会人サークル #社会人運動会 #サークル運営 #企業研修 #四柱推命 #四柱推命鑑定士 #お別れパーティー #応援ソング #yellsong #作詞作曲

*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪