見出し画像

夕奈さんへのレターソング by よしさん 歌詞全文

作詞・作曲 yu-ka

初めて 夕奈に出会ったとき
なんて可愛く 気さくなんだろうと
一昨年彦島の海で 告白受け入れて
くれた姿 忘れられはしない

僕は不器用で 掃除・洗濯・料理
いつも助けられて ばかり
夕奈の豆乳鍋 本当に 誰にも負けない逸品で
心もお腹もいっぱいに なりました

支えてくれた分 僕が返すから
夕奈をちゃんと 引っ張っていくけん
これからも 一緒に あたたかい家庭を
二人で育んで 行きましょう

僕が仕事をやめたときも
変わらず側に居続けてくれたね
車の助手席で気持ちよさそうな
寝顔 最高の癒しでした

些細な事がきっかけで 喧嘩しそうになった時
一生寄り添うからと引き止めてくれたね
あの時はごめんなさい
でも強い男になろうと決めたから

支えてくれた分 僕が返すから
夕奈をちゃんと引っ張っていくけん

これからも一緒に 温かい家庭を
二人で育んで 行きましょう

夕奈に幸せだと
思ってもらえるような
夫になってゆきます

*Points!!

よしさんから夕奈さんへ向けて書かれたお手紙と、ヒアリングをもとに、作らせていただきました。

*新婦夕奈さんに、今まで助けてもらった分を、これからは返したい!
そんなよしさんのお気持ちを込めました。

*調理師免許をお持ちの夕奈さんお手製の豆乳鍋、美味しそう......!うらやましいです。

*ご自身の自信のなさから、よしさんから一度別れを告げた時に、「一生、側に居る覚悟なんだから簡単に言わないで」と夕奈さんが口にされたエピソードがとても印象的でした。

*仕事を辞めた時も、夕奈さんが変わらない態度で居てくれた。
そのことに対する、よしさん自身の感謝の気持ちの強さが伺えました。

その分、お仕事を通じて支えるんだ!という意志の強さを歌詞に込めました♪

歌詞カード(画像) by あかりん

*音源はこちら!
https://note.mu/yuk_bb/n/n3ada61ded7c1

#応援ソング #応援ソングライターyu_ka #yellsong #レターソング #lettersong #作詞作曲 #作詞 #音楽 #弾き語り

*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪