見出し画像

宮崎 稔也さん 応援ソング 歌詞全文

宮崎 稔也さん 応援ソング
作詞・作曲 yu-ka

振り回されるのは嫌いじゃないさ
くるくると目を奪う その感性で

今日は僕を どこへ連れ去ってくれるんだろう?

少し危うげな 足取りで
全力で走る背中見て 誓った

君が助走つけやすいように
道をせっせと 整備するよ

愉〜more いつも絶やさず
クスッと笑顔届けるよ
and
you more you more
羽ばたくのを
僕は見届けたいんだ
ずっと ずっと....

無邪気に飛び回って いて欲しいさ
道なき道作り 時に転んだりしたことも
今日も僕は 君の証 を記してゆきたい

僕の お得意な 言の葉で
抱腹絶倒させる準備は ok
「お疲れ」って労いながら
一緒に乾杯をしようよ

愉〜more いつも絶やさず
クスッと笑顔届けるよ
and
you more you more
羽ばたくのを
僕は見届けたいんだ
ずっと ずっと......



*Points‼︎
・2019年以降、屋号"愉〜more" として開業したいという、としやさん。
『愉しいをモット!』何とも、としやさらしいです。

・お仕事内容としては、いわゆる『多動さん』の助けになるようなこと。
細やかな事務処理、経理、ブログでの継続的な活動記録......etc
これを例えるなら、多動さんが歩む『道の整備』ですよね。歌詞にもある通り。

(yu-ka心の声:あぁ、今すぐにでも発注したいです!こんなにも苦手分野を担ってもらえるなんて、ありがたいことはありません。)

・愉〜moreと、かけたのは "you more"!
としやさんの同志である『多動さん』が、"もっと"羽ばたくのを見届けられますようにという、切なる願いを込めました。

・今後も、としやさんの得意な『言葉の力』と愉〜moreで、多くの人を抱腹絶倒させていかれることが楽しみです!
(私は、
#yu_kaと凸凹フレンズ ライブ運営のミーティング中にいつも爆笑させられています。)

*音源はこちら!
https://note.mu/yuk_bb/n/n0ebf2f968ec8

#応援ソング #yellsong #音楽 #作詞 #作曲 #作詞作曲 #開業応援 #オリジナルソング #シンガーソングライター #活字優位


*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪