見出し画像

ピンタレストウェビナーに参加してみました♪

本日、ピンタレストが開催している
勉強会に参加してみました。



内容は、ピンタレストのビジネスアカウントに
登録している方向けの基礎セミナーでした。


なので、ピンタレストとは?というお話から
ピンタレストとビジネスを上手に連携する方法まで
結構、面白い内容でした。



そもそも
ピンタレストってご存知でしょうか?



ピンタレストは、SNSと思われているのですが
実は、検索エンジンです。w



ちなみに
ビジュアルディスカバリーと言うらしくて
画像・動画の検索エンジンという位置付けなのです。


Googleなどの検索エンジンは
文章での記事に対してですよね。

(検索結果には、動画やSNSも出てくるようにはなっていますが・・・)


ピンタレストは
画像とか動画のビジュアルで
知りたいことを検索する場所です。


ですので、文章だけでは伝えきれない表現ができるんです。


これが他のメディアとの違いです。



しかもピンタレストって
未来にフォーカスしたプラットフォームらしいのです。


通常のSNSとかメディアって
過去や今にフォーカスしているのがほとんどです。


だけど、ピンタレストは未来をイメージさせるような
投稿がどんどんアップされます。


なので、ピンタレストを見ていると
ワクワクしちゃうんです♪


そんなワクワクのメディアなので
どんどん利用者さんも増えていく一方です。


ピンタレストはブログとの相性も良いので
ブログをやっている人は
もっとピンタレストが流行る前に
やっておく方が良いですよ♪


ピンタレストにアカウント作りたい方はこちらもチェック〜👇



🍀この記事を書いた人


🍀ワードプレスでブログやっています


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

よろしければ、サポートお願いします・:*+.\(( °ω° ))/.:+ いただいたサポートは、 日々の活動費として大切に使わせていただきますm(_ _)m