見出し画像

くまりばFESTIVAL!参加①

SnowPeakのギアでつくるイベントt会場で
美味しい、可愛い、楽しい。マルシェ&ミュージック。

2024.04.28(Sun)
お天気が心配でしたが、晴れ!
半袖で気持ち良いほどです。

くまりば♨温泉♨見学

豪雨災害以降、休業していた
源泉掛け流し温泉が
5月1日からリニューアルオープン!!
という事で見学させてもらいました♬


館内・温泉の場所は、
球磨川が見えるの旅カフェの奥
コワーキングスペースの扉の間にある
階段を降りていった、先。
初めて行くので探検気分です。

手前に男湯、先にすすんで家族風呂、
一番奥が女湯。

おぉ。ここも「家族風呂」がある!
公衆浴場は「男湯・女湯」と思っていたので
慣れてなくて、どうも「家族風呂」があると
熊本すごいなー、と思います。はい。

見学日ゆえ、誰も入ってないけど
そっと開けてきましたw

脱衣所は館内の雰囲気のまま。
天然温泉♨四角い木の浴槽が中央に、
壁の一部が外湯でみるようなゴツゴツした感じ。
※温泉浴場内にシャンプー・ボディーソープ等は設置しておりません。
とのことなので、準備が要りますね。
ドライヤーありました。
(市内温泉施設によってはなかったり、
初めて見るレトロなタイプΣ(゚Д゚)設置の所もあるので)

休業前に来たことがないので比較とかできないですが
気持ちよく使えそうでした。

コワーキングスペース・宿泊共利用したことがあり
どちらも居心地良いから、私の中で勝手に期待値上がってた
館内の印象そのまま、シンプルで綺麗で使いやすそう!
泊りで知り合いが来るなら勧めます!

近くの方は、連休のお出掛け先に。
遠方の方は、夏休みにでもいかがですか?

利用料

中学生以上400円、3歳以上中学生未満200円、
回数券(15回)4500円
家族風呂1室(4人まで)1500円

その他
美味しい買い物のことは
参加②書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?