見出し画像

3ヶ月で人は変われる。3年で人生も変えられる。

秋分の日を境に、
今年も残り100日を切りました!

毎年10月に入るとあっという間に
年末まで一気に駆け抜けていく感じがします。

あと3ヶ月しかない、
と思うかもしれませんが、

3ヶ月あれば人は大きく変われます。
そして3年あれば、
人生のステージも変えられます。

私自身がそうでした。

海外で働いてみたい!と言葉に出して
自分に宣言をしたことで、
3年後には家族を連れて
シンガポール赴任を実現しました。


そこから私たち家族のライフステージは
大きく変わりました。

チャレンジしてみたからこそ
出会えた方々がいて、
見ることのできた景色があり、
経験し味わうことのできた感動があります。

また初めての海外生活の中では
自信喪失した際にコーチングに救われ、
それをきっかけにNLPとの出会いがあり、



これをライフスキルとして
周りの大切な方にも伝えていきたい
という思いから、会社員とコーチの
パラレルキャリアを始めました。



そして3年目の今年、
5月の乳がん発見をきっかけに
会社員を卒業しキャリアコーチとして
新しいキャリアを歩むことにしました。


たった3ヶ月の間に
22年の会社員キャリアの卒業を決意し
コーチとして独立したことで、
ライフスタイルも心持ちも
ガラリと変化しました。

関わる方々、活動の幅は一気に広がり、
あらためて広大な大海原を
目の前にしているようです。


これらの変化のきっかけはすべて
「決断」したことから始まります。

決めると、物事は動き出す。

「決断した瞬間」に
「その未来は、同時に誕生する」

やろう!と決断することで扉が開く。
とにかく踏み出してみることだ。

「決断すること=自分の新しい未来を創り出すこと」

本田健著「大富豪からの手紙」より


これは私の好きな本田健さんの著書
「大富豪からの手紙」からの一節です。

とても勇気をいただける言葉で、
自分を前に進めるための言葉として
大切にしています。


一年後も今のままで良いのかな...?
今よりももっと違う景色を見てみたい!


そのような思いがあるのであれば、
ぜひ勇気をもって、一歩を踏み出して
いただきたいなと思います。

時間は有限です。

今年の残り3ヶ月でも
十分大きな成果を得ることは出来ます。

もちろん一人でやる必要はありません。

自分の進むべき方向性をしっかりと見定めて
新たな一歩を踏み出したい。

そのような思いをサポートする
10週間のプログラム

「働く女性のための
  セルフリーダーシップ講座」


体験セミナーも残すところあと
10月1日(土)の1回のみとなりました。

体験セミナーでは、五感を活かした
「伝わるコミュニケーションのヒント」
もお伝えしています。


単発セミナーとしても役に立つ内容ですので、
ぜひこの機会に体験ください!


ピンと来た方、ご参加ぜひお待ちしています!
詳細は以下をご覧ください。



”しなやかにブレない自分の軸”を
見つけて育む10週間のプログラム

グローバルウィメンズアカデミー
『働く女性のための
セルフリーダーシップ講座』

★10月10日よりスタートする【第一期】講座に向けて
無料体験セミナー申し込み受付中です!

体験セミナートピック:
「自分の五感を知って活かす、
  伝わるコミュニケーションのコツ」

日程:
・9月23日(金)  日本時間21:00〜 <終了>
・9月24日(土)  日本時間21:00〜 <終了>
・10月1日(金)   日本時間21:00〜 ★受付中

▼お申し込みはこちらから
https://globalwomensacademy.com/


私のコア・ライフスキルである
NLPコミュニケーションの活用法を体験いただけます。
どうぞお気軽にご参加ください♪


《e-Bookをプレゼントしています》

キャリアコーチとして独立にあたり、
私のこれまでのキャリア人生を振り返り


ここまでのキャリアストーリーと
私たち家族のライフスタイルの変遷、
そこから学んできたことをeBookにまとめました。


振り返ると40歳での海外チャレンジをきっかけに
僅か6年の間に人生が大きく変わり、
当時は想像もつかなかった景色の中を歩んでいます。

環境も内面も大きく変化する30代、40代。
正直、数々の失敗を経験し、悩みながらも
進んできたからこその今があります。


YUKAってどんな人?
あの家族なんだか面白そう、と思ったら
ぜひお手に取っていただきたいです❤︎

私たちのストーリーが何かしらのヒントなったり、
一歩を踏み出す勇気になれたら幸いです。


eBookはこちらのサイトから
ダウンロード頂けます↓

★登録いただいたメールアドレス宛に
ダウンロード用のメールを配信しています。
メールボックスのご確認をお願いします!



今日というかけがえのない一日が素晴らしいものでありますように。
ご縁に感謝を込めて。

YUKA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?