見出し画像

みんな誰かの背中を見てきている

バンコクでご縁いただいた素敵なキャリア女性の友人が
本帰国のため Farewelランチに行ってきました。


お互いシンガポール駐在の経験を経てバンコクに移住し、
そこで出会うという貴重なご縁。

出国前日というタイミングでもお会い出来たこと、
逢うべく人とは会えるようになっているなと感じます。



話題は終始、キャリア・子育て・夫婦のこと。
この3つはやはりどれも大切で切り離せないものです。


友人は1歳になる息子くんの子育てと
日本での今後のキャリアについて
不安に思うこともあるとのことで、


私たちの日本→シンガポール→タイへの移住と
キャリア変遷のストーリーをお話しする中で

「これまでに出会った方の中で
 最も理想の生き方をされているご夫婦です!」

という嬉しいお言葉をいただきました🙏✨



そんなお話をしながらふと頭に思い浮かんだのは、
どのタイミングにも私たちに背中を見せてくれて
時に背中を押してくれた先輩方の顔でした。


振り返ると、私たちが行動に移せたきっかけは全て
実際にそれを実現している人に会いに行き、 話を聞き、
その場に身を置いてみたことから始まっていました。


正に、体験に勝るものはなし。


大体の人にとって理想とするライフスタイルは
既に世の中で実現している人がいるものだと思います。


そのような存在を知っていても
いいなぁと思うだけで眺めて終わりにするか
一歩踏み込んでみるか


その小さな勇気が
後々の大きな一歩に繋がるのだと思います。




理想とする未来を既に実現している方がいてくれたから、
そこに向かって新しい一歩を踏み出すことができる。


おそらく先輩方も同じように
誰かの背中をみてきたことと思います。


その背中を見せてくれたことへの
感謝の気持ちを表したくて、 今回、
私ができる形でお届けする機会を 設けることにしました。


7月限定で
《30分無料キャリア・カフェ》をオープンします。
\ ㅤ

☑︎個別にキャリアストーリーを聞いてみたい
☑︎今後のキャリアについて相談してみたい
☑︎海外でのキャリア・転職・子育てについて知りたい  等々

興味あり!という方は以下のフォームからお申し込みください♪
日程については個別に調整とさせていただきます。

https://forms.gle/j5P1SF5cPXSMGRRt5



………………………………………………..……..
◆グローバルキャリアコーチYUKA略歴

大手多国籍IT・コンサルティング企業で22年の勤務を経て、2022年7月からキャリアコーチとして独立。

帰国子女でもなく留学経験もないものの海外への憧れを持ち続け、二児の子育て真っ只中の40歳で家族帯同でシンガポール赴任、家族で海外移住を実現。その後、夫婦でタイに海外キャリアを広げ、現地でのキャリアアップ転職も実現。

2019年、NLP(神経言語プログラミング)に出会い、山崎千夏さんに師事。NLPマスターコーチとして、会社員とコーチングのパラレルキャリアをスタート。

働く女性を中心に、自分のコアを整えることで、しなやかに芯のある「生き方としてのキャリア実現」をサポートしている。
バンコク在住、二人息子の母。
………………………………………………..…….. ㅤ


#40代女性のキャリア #海外キャリア #共働き夫婦 #海外子育て #夢の実現 #芯のある生き方 #キャリアと生き方 #なりたい未来を創造する #キャリアデザイン #仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?