見出し画像

幸せになるのに理由なんて必要ない


グローバルウィメンズアカデミー
第一期生がついに開講しました!

今回ご縁いただいた5名の方々、
皆さん海外に縁がある方々ばかりで
そのバックグラウンドを
お聞きするだけでも
新しい世界を体験したような
気持ちになります。


そんな皆さんのお話を伺う中で、
共通した面白い特徴だなと
感じたことがあります。


それは、
「いまの生活に、
 特別不満がある訳ではない。」

ということ。


周りからみたら、
結婚して子供にも恵まれて、
海外生活の経験もあって、
会社でのキャリアやステータスもあって、
側から見たら充分幸せそうに見える。


これ以上、何を望んでいるの?
何が不満なのか分からない、
贅沢な悩みだよ。
そんな声も聞こえてきます。


でも、本人の心の中は
満たされていないのです。


今の生活に不満はないけれども、
毎日ワクワクしているのかな?

5年、10年先も
このままでよいのかな?

目の前のことは充実している。
でもこの先の自分の指針が見えない。

この先、私は本当は
どうなっていきたいのだろう?



いくら周りから見て幸せなようでも
本人の心が満たされていなければ
幸せではないのです。


大切なのは、あなたの気持ち。


私も二人息子を育てながら
海外赴任を実現したとき、
「なんでも手に入れて、魔女みたい」
と言われたことがありました。



でも当時の私は、
自分が本当の自分に
正直で在るために
そうしたいという気持ちが
あっただけ。


私は幸せになりたい。
より良く生きたい。


そう願うことは、
とても純粋な
魂の声ではないでしょうか。


周りと比べてもう十分だとか
私のことなんて
取るに足らない悩みだとか
考える必要なんてないのです。


あなたにとって重要であれば、
どんな小さなことであっても
それが一番大切なこと。



まずは自分の心からの願いに
耳を傾けることが大切です。


そして、
私は自分で幸せになる
と決めること。



そう決断した瞬間に
新しい未来は創られます。


第一期生の皆さんが
最初から素直に心のモヤモヤを
話して下さったことで、
素晴らしいスタートを
切ることができました。


ここから10週間後には
どんな景色が見えているのか、
私もとても楽しみです。



皆さんにとっても
自分の心の声に耳を傾け、
来年に繋がる素晴らしい時間
となりますように。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。



プロフィール about me - YUKA

《e-Bookをプレゼントしています》

キャリアコーチとして独立にあたり、
私のこれまでのキャリア人生を振り返り


ここまでのキャリアストーリーと
私たち家族のライフスタイルの変遷、
そこから学んできたことをeBookにまとめました。


振り返ると40歳での海外チャレンジをきっかけに
僅か6年の間に人生が大きく変わり、
当時は想像もつかなかった景色の中を歩んでいます。

環境も内面も大きく変化する30代、40代。
正直、数々の失敗を経験し、悩みながらも
進んできたからこその今があります。


YUKAってどんな人?
海外キャリア、家族で海外移住に興味がある、
あの家族なんだか面白そう、と思ったら
ぜひお手に取っていただきたいです❤︎

私たちのストーリーが何かしらのヒントなったり、
一歩を踏み出す勇気になれたら幸いです。


eBookはこちらのサイトから
ダウンロード頂けます↓
https://globalwomensacademy.com/

★登録いただいたメールアドレス宛にダウンロード用のメールを配信しています。メールボックスのご確認をお願いします!


今日というかけがえのない一日が素晴らしいものでありますように。
ご縁に感謝を込めて。

YUKA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?