見出し画像

趣味を思う存分楽しんだ3連休。


仕事始めの後、早速の3連休。

やりたいことを全部やろう!という期間にしようと決めた。


1月6日土曜日。

新しいテレビの設置作業。
自分ではうまく取り付けられないので笑、父にお願いして取り付けてもらった。

「Hisense」というメーカーの薄型テレビ。24インチ。
サイズ感バッチリで、とても見やすくなった。

父が譲ってくれたApple TVも取り付けて、
YouTubeやAbema、Netflixなどもテレビで見られるようにした。

これで一気にQOLが上がった気がする。

おうち時間ももっと充実させていこう。


1月7日日曜日。

せっかくの休日なので、東京を散策することに決定。

1軒目は、東京メトロ日比谷線上野駅近くの「コーヒーショップ ギャラン」で、クリームソーダとタマゴサンドを堪能。

人気らしく店内は満席で混雑していて、食事の提供が1時間以上かかると店員さんに言われたけど、読書しながらのんびりできたので良かった!


クリームソーダ。900円。


2軒目は、東京メトロ半蔵門線清澄白河駅から徒歩10分のところにある、「ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ」にて、カフェラテをテイクアウトした。

本当はイートインで休んで行こうかと思ったけど、混雑で断念。笑

でも、何気にテイクアウトするのは初めてだったから新鮮だった。

カフェラテ、やっぱり美味しいなぁ。


カフェラテ。ブレンドを選んで645円。


久しぶりの喫茶店・カフェ巡り、東京散策、楽しかった!


1月8日月曜日。成人の日。

ウォーキングがてらお買い物へ行ったら、ところどころで晴れ着姿の子たちを見かけた。

新成人のみんな、おめでとう!

お買い物から帰ってきて、午後はひたすら動画を見てのんびり過ごした。


充実した3連休だった!元気に過ごせたことに感謝。

明日からまたお仕事。無理はせず頑張っていこう。

記事を読んでいただき、ありがとうございます!よろしければサポートをよろしくお願いします!