見出し画像

プロデューサーからみたIWAI


問題を解決するのではなく、解消する。
どちらかが正しい、悪いと決めつけるのではなく、どちらの意見も受け止め理解する。

諦めなければ、愛はみえる。

2022年11月3日に担当させていただいた結婚式はまさに、パートナーシップの分断を解消した1日だった。

大切な家族に自分の考えが分かってもらえない、理解してくれない、受け止めてもらえない。一番近くで見ていたからこそ、実際にこうやって人間関係の分断が生じていくんだと感じた。身近な人との分断は孤独を味わい、辛く悲しい気持ちになる。けれどどんなに辛くても、投げ出さず家族と向き合い、パートナーとも一緒に手を取り続けた新婦様は改めて本当に強い。

分断の解消は一筋縄ではいかない。誰かを傷つけてしまっても、それでも大切だと伝え合った先に愛がみえる。

愛がみえるって本当にすごい。恐れ多くて簡単に言葉にはできないとも思った。重く、すごく重くて色んな感情が入ってる。純粋な愛だけではなく、
苦しく葛藤している感情もあってとても重たかった。
重いけれど、同時に唯一無二だと思った。

諦めなければ、愛はみえる。
諦めたくないし、苦しんでいる人を助けたい。

IWAIはそんな人に優しく寄り添い、自然と苦しい感情を手放し、目の前の人を愛せるところだと思った。

まるで天照のような存在

IWAIだからできたこと、IWAIと一緒にできたことがよかった。
私にとってIWAIを例えると、まるで天照のような存在。

大きく包み込んでぎゅっと暖かく守ってくれる。何も発さず、何も聞かず包み込んでくれる。どんな感情も否定せず受け止めてくれる。そんな存在。

私はもっとIWAIと心を通わしていきたい。
たくさんの愛をみさせてくれたIWAIには感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとう、IWAI。ありがとう。

だからこそもっともっとIWAIに命を吹き込んで強く丈夫にしていきたい。
この天照のような存在を。

自信を持ってここに飛び込んできて大丈夫と思ってもらえるように、私も強くなる。何があっても大丈夫だと言えるように、全員で強く大きくしていきたい。

未来の私へ伝えたいこと

3年後の私へ。
今IWAIはどんな佇まいをしていますか?
どんな風に呼吸をしていますか?
気持ちは落ち着いていますか?ゆっくり休めていますか?

3年前私があなたともっと心を通わしたいと思った時から、今日まで数えきれないほどあなたに助けてもらったように思います。

伝えたいことは、3年前の自分ありがとう。

時に優しく、時に喝を入れてくれてここまでくることができました。
あなたと創ってきた3年間は、3年前に比べ暖かく穏やかな世界になったと思います。

3年前はあらゆる問題を解決しようと必死でしたが、今はどんな問題が起きてもあなたと同じように優しく包み込み、解消することができています。

最近はもうIWAIの役目は果たしたのかなと思うほど、平凡で穏やかな日々を過ごしています。今そんな風に感じられるのは3年前のあの結婚式があったから。あの結婚式がなければ、このIWAIはどうなっていたんだろうとも思います。経験してくれて本当にありがとう。


さあここからIWAIはどんな風に進んでいこうか。どんな風に歩んでいこうか。きっとどこまで行っても問題はなくならない。

けれどあの結婚式で教えてもらった、問題は解決するのではなく、
解消するということを知っているから、私たちは姿を変えながらも、今日も目の前の人と向き合えているんだと思う。何年何十年経ってもそうあり続けるんだと思う。

それが私たちIWAIだから。

3年間ありがとう。

次の3年、そして5年10年に向けてまた走ろう。

私たちなら大丈夫。


IWAI OMOTESANDO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?