見出し画像

箱根旅行を振り返る

3月末に箱根に行きました。
その時の振り返りです。


新宿からロマンスカーに乗りまして

ロマンスカーGSE  車窓最高でした!
車内から富士山


箱根湯本から芦ノ湖までバスで移動。
箱根駅伝のコースなのでこんな大変なところを走ってるのね!と実感しました。

箱根湯本駅でバスに乗り換え


フェリーに乗りロープウェイにも乗って大涌谷

フェリーから箱根神社
大涌谷  硫黄の匂いがすごかった😂


早雲山からケーブルカーに乗って宿泊は強羅で。
夜食には金目鯛を頂きました✨

金目鯛の造り



翌日は雨だったのですが
ガラスの森美術館へ✨

箱根ガラスの森美術館
真実の口
手を入れると…笑笑
1粒1粒全部ガラス


昼食は田村銀カツ亭で豆腐カツ煮を。
カツなのにあっさりしていて美味しかったです!

名物の豆腐カツ煮
あっさりしてて食べやすい


強羅からは登山電車に揺られて箱根湯本まで。
スイッチバック初体験でした!
おみやげを買ってロマンスカーに乗り新宿へ。

箱根は見所が沢山あり、行けていないところも多いのでまた訪れてみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?