セブ島旅行1日目

初めて記事を書きます。

タイトルの通り、セブ島旅行記。

今まで海外旅行は卒業旅行で香港🇭🇰
新婚旅行でオーストラリア🇦🇺
そして今回が3回目、
フィリピン🇵🇭セブ島です。

旦那側ファミリー(義両親、義姉家族、私達)の
8人での旅でした。香港、オーストラリアは比較的治安も良く特に不安もない場所でしたが、今回のフィリピンは前調べしている時点で、治安衛生面など大丈夫なのか…😅と大分心配はありました。

関空を朝に出発🛫 マニラで乗り換え、セブに向かいます。

フィリピン航空を利用
フィリピン🇵🇭マニラ空港

マニラで乗り継ぎの際に遅延。
焦りもしないマイペースなフィリピンの方達に日本の真面目さや何においてもほぼ定刻通りに進む日本の有り難みを実感しつつ、セブには夜到着しました。

セブ空港
空港内

大人6人、子ども2人の一族で大移動なので
この日はそのままホテルへ向かいチェックイン。
宿泊先はマルコポーロプラザセブホテルです。

マンゴー形の天井が有名らしい…
春節の飾りもあってとても綺麗でした

この日はホテル内で食事をし、1日目終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?