見出し画像

スペイン旅行記④イビサ島

こんにちは。
佐藤友佳です。

本日もスペインの旅行記のつづきを書きます。

バルセロナから飛行機でおよそ1時間。
いよいよ本命のイビサ島へ上陸です。

🔸イビサ島とは?
イビサ島は、地中海西部のバレアレス諸島にある人口約4,670万人の島。
パリピの楽園といわれているイビサ島。
世界的なDJが訪れ、クラブ文化が最も盛んな場所として知られていますが、歴史的な文化や地中海の古き良き雰囲気を残し、島自体が世界遺産に登録されています。

●国名:スペイン
●首都:マドリード
●面積:50.60km2
●人口:約4,670万人(2016年時点)
●時差:日本より8時間遅れ。サマータイム時は7時間。
●公用語:スペイン語

イビサタウンには大きく分けて3つの地区があります。
・ダルト・ビラ地区:丘の上に教会があり、城壁に囲まれている旧市街
・マリーナ地区:レストランやお土産もの屋さんが多く立ち並ぶ港沿い
・ペニャ地区:そして漁師たちが多く住む


🔸お城を散策
早速、イビサタウンの城壁に囲まれた旧市街のダルト・ヴィラ地区へ。
丘の上の教会へ目指し迷いながら、散策。

石畳の通りは、どこでシャッターを構えても絵になる可愛らしい街並みで、散策しているだけでも楽しかったです。

🔸クルージングパーティー
イビサには50を超えるビーチがあると言われています。
私たちは、カラジョンガという場所からクルーザーを貸し切って、海へ。

透き通ったエメラルドグリーンの綺麗な海!!
風を切って走るクルーザーはとっても気持ちよかったです。

音楽とワインとサンドイッチでパーティーをしたり、
シュノーケリングを海水浴をしたり各々ゆっくり楽しんでいました。
なんてセレブなんだ、、、、!笑

🔸ナイトクラブ
イビサ島といえばクラブです。
有名なパチャをはじめ、世界的なDJも訪れる有名クラブが立ち並んでいました。

私たちも早速パチャへ参戦。
ちょっと怖さもありましたが、中に入ると、人!人!人!!
とっても盛り上がり演出もすごかったです。

とても充実したスペイン旅行。
いかがでしたか?

旅行に行くたびに、稼ぐ理由ができます!
またお金を貯めて、次は仲間と一緒にいこう!と思いました。

こちらも宜しくお願いいたします♪

◆ブログ
https://ameblo.jp/blognatural/
◆Instagram
https://www.instagram.com/satoyuka_photo/
◆Twitter
https://mobile.twitter.com/yproduce_sns

佐藤友佳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?