見出し画像

専業主婦がGoogleアドセンスに合格するまでの手順全公開!マネしてOK!便利な進捗シート付

こんにちはyukaです。
ブログを始めてまだまだ初心者ですが、この度Googleアドセンスに2サイト連続で合格致しましたので、全手法を共有をしたいと思います。

画像1

合格した時のサイトの状態です。
◇1サイト目
【ジャンル】婚活
【記事数】7記事
【文字平均数】1500~2700
【画像】なし

◇2サイト目
【ジャンル】グルメ
【記事数】9記事
【文字数】400~2700
【画像】フリー画像・自分で撮影した写真あり

私は基本的に教材やコンサルを使わずにネットや本で情報を集めます。(基本的にケチ)
Googleアドセンスの合格方法というのは明確にされていないので、数多くのネットの情報を見ました。すべてを鵜呑みにするわけでなく、できるだけ多くのサイトを見て総合的に判断する感じがいいと思います。
・合格するには〇〇が必須!
・記事は〇記事以上、〇文字以上
と断言しているところが多数ですが、決まりはないのではないか?と私は個人的に考えています。
何故かというと、5記事で合格したとあれば25記事と言うところもあり情報にバラつきがありますし、上記の2サイト比べてみてわかると思うのですが、ジャンルや文字数、画像有り無しなどでまったく逆の条件だったからです。
それでもどちらとも合格したのは、おそらくGoogleアドセンスの合格基準は加点か減点方式になっていて、明確な線引きは無いからだと思われます。

とはいえアドセンス合格に至るまでの手法や考察を皆さんとても詳しく書いていて大変参考になりました。それも無料で公開しているのですから私たちにとっては神のような存在ですよね。
私は有料でやりますけど。(基本的にケチだから)

名称未設定-1

ここから先は

2,508字 / 1画像 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?