見出し画像

本のざっくり紹介「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ」その3

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

今回も本のざっくり紹介📕

引き続き、小池浩さん著の「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ」です。

その1、その2はこちら👇

楽天ブックスはこちら👆

「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」のざっくり紹介はこちらから👇

楽天ブックスはこちら👈
楽天koboはこちら👈


これまで同様、以下、☆は個人的な感想だったり考えたことだったりのつぶやきです。

「お金のカラクリ」の巻

其の伍 豊かさはすべて「先払い」と教えよ

◯払った対象から直接的なリターンがなくても、どこからか間接的に払った倍以上の価値を受け取れる。
◯お金に載っている愛と感謝のエネルギーを受け取り、お金を使うときこそ「ありがとう」を唱え、さらに循環させよう
◯先払いの法則
 「お金がほしいなら、お金を払う」「お金持ちである自分を先取りする」そのために必要な2つの要素は「喜びのために使う」「使うために『自ら』稼ぐ」

◯「先払いの法則」は物を買うだけではない。
 ・願いがかなった未来の自分がどんな言動をしているのか? お金のある自分はどんな豊かな生活をしているのか? どんなお金の使い方をしているのか? さらに、その時の自分がどんな感情でいるのかをリアルに思い描く。
 ・先にニコニコすることも「先払い」→ニコニコしていたら願いはかなっちゃう。
◯豊かさのエネルギーは川の水と同じ。
 せき止めるとエネルギーがにごって腐る。
◯出しても入ってこないときは、お金のエネルギーを受け取り拒否している。
◯金のないヤツは金のないヤツと群れている。ということは、お金のある人と一緒にいるのがお金持ちになる近道。

☆リターンって、対象とか考えられる範囲からのものだと思っていたけれど、間接的に受け取っていると捉えたら、受け取っているものが増えるね😊
『借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』の2部 宇宙はとことんドラマティックがお好きに、お金は先払いシステムで、そもそもお金は愛と感謝のエネルギーだから、支払うときも受け取るときも感謝して、愛の心で受け取り、愛の心で送り出してこそ、お金本来のパワーを発揮できる。とあったけれど、それを深堀りしていっている感じだな🤔
そもそも先払いって、お金だけじゃなくて、言動や表情なんかにも通じるんだったら、やります!って言っちゃう🤭 だって、いい言葉やいい行動、笑顔でいることで自分の周りにもそんなことが起こるんでしょ? やらない理由なんかないよ🥰
お金がある人と一緒にいることがお金持ちになるための近道かぁ だったらリベシティを活用するしかないね☝️ リベシティの人たちは、両学長🦁に先導されてお金を増やそう、すでに増えているよ、という人たちのコミュニティだから🥳


「お金のカラクリ」の巻
其の伍 豊かさはすべて「先払い」と教えよ
だけで、その3は終了です。

あと2回かな〜
ではまた👋

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?