見出し画像

本のざっくり紹介「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ」その5

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

引き続き、小池浩さん著の「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ」をざっくり紹介していきます📕
ざっくりと言ってもなかなかの長さになってしまいましたが、今回でおしまいです。

その1、その2、その3、その4はこちら👇


「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」のざっくり紹介はこちらから👇

楽天ブックスはこちら👈
読みやすいマンガでわかる!はこちら👈


これまで同様、以下、☆は個人的な感想だったり考えたことだったりのつぶやきです。

「人生という時間のカラクリ」の巻

其の八 人生を徹底的に「遊び」「楽しむ」ことを教えよ

◯仕事はお金を稼ぐものではなく、地球上で感謝と豊かさのエネルギーを循環させるために存在するもの。つまり、オーダーをかなえるための「行動のひとつ」であり、自分のためにやっている。ということは、自分が楽しくて仕方がなく、達成感を得られるものに没頭することが何よりも成功しやすい。
◯仕事も夢も自分の半径10m以内すべてが笑顔になるようなオーダーをしよう。周りにいる人たちすべてが「自分」だし、よいエネルギーにはよいエネルギーが寄ってくるよ。
◯失敗はただの経験であって、あなたの存在を否定するものではない。失敗は、オーダー達成につながっているから、じゃんじゃん失敗しよう。
◯「オン」「オフ」なんてない。大切なのは、今回1回きりのこの地球の行動の旅をどれだけ楽しむかということ。すべては、今この瞬間からつくり出される。

☆どこかで、「仕事は遊びだ」と聞いたことがある。でも、そんなわけない。本当に好きなことを仕事にしている人でもない限り、仕事をしていて楽しいという感情が湧いてくるはずがない、と思っていた。そんな前提があると、仕事は自分のオーダーをかなえるための「行動のひとつ」であり、自分のためにやっている、なんて言われても、なかなか腑に落ちないのだけれど、ここまで小池浩さんのペースにまんまとはまっている状態なので、慌ただしい毎日であっても、やらかしたーと慌てても、よし、これでオーダーに近づいた🥳、いい循環になっていく🥰と思考を切り替えられるというか、マイナスにどっぷりはまらないで済むというか☝️ それだけで日々の疲れが軽減されるんだよね😊 むしろ、よいエネルギーを持てているのかな?😆 ということは、さらによいエネルギーが寄ってくるってこと🤭
失敗に関しては、エジソンも言っていることだし、とにかくやってみる意識と、行動することPDCAサイクルをガンガン回すことでしょ😤
「オン」「オフ」の切り替えって、マイナスな気持ちを引きずってしまう自分にとっては大事だと思っていたけれど、「オン」の人生も「オフ」の人生もなくって、すべてをひっくるめて人生だから、今を楽しんで自分のオーダーを叶えていくって理解する方がいいのかもしれないですね😊

ラストにして、リフレーミングができたところで、「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ」のざっくり紹介、終了です!

5回にわたって読んでいただき、ありがとうございました🙇

楽天ブックスはこちら👆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?