見出し画像

友人の洗礼旅行へ

 またまた良い機会に恵まれて、今年2回目の旅行に出かけてきました。
数か月前に、友人が「洗礼を受けてクリスチャンになる、そして洗礼はできればザンジバル島のきれいな海でしたい!」と言っている話を教会のブラザーから聞き、こんなめでたいことに同行しない訳にはいかないと、即行で参加を決めました。
(そして、これまた今年やりたいことリストに書いていた息子とザンジバル島へ旅行!という夢が叶うことに!神様ハレルヤ!)

 とはいえ当初、友人の気持ちが変わってやっぱり洗礼いいや!とか言い出しそうという不安があり、毎日祈っていました。
 ある日偶然ジムで再会した際に、顔つきや雰囲気が以前と変わっていて、はつらつとしていたので、なんだかホッとしました。そして、今まで眼鏡置きと化していた聖書を読み始めたということで、これはすごいことが起こっていると教会のブラザーに毎日報告しながら、旅行の日を迎えました。

 友人の同僚たちを含め、総勢6名。
フェリー組とセスナ機組に分かれ、現地で集合しました!
ザンジバル島はタンザニア本土からセスナ機で20分くらい、フェリーで90分くらいの場所にあり、前々職のころは毎月出張に日帰りで行っていました。とはいえ、プライベートだと8年くらい行っておらず、本当に良い旅となりました。

 まず息子は初めて乗るフェリーに大興奮でした!
初日は、日本食レストランで寿司を堪能し、その後現地ローカルフードを食べ、二日目は海沿いに移動し、海亀を見たりなど観光地をめぐり、三日目の朝に洗礼を行いました。洗礼を受けた友人は、良い気分だったと言っていて、聖句を入れて作ったタンブラーを喜んでくれました。
 旅行の前日まで雨続きだったのが嘘のように、全日程天候に恵まれ、本当に神様の愛と祝福を受けた楽しい旅でした。

 レンタカーを借りていたので車内でワーシップソングを熱唱し、旅を通して沢山祈り、聖書や神様の話を沢山しました。もともとはクリスチャンだからという理由で繋がったわけではない友人たちが、こうして神様を通して結びつきを強くできていることに感動しました。
 息子も沢山のお兄さんたちに遊んでもらって、本当に楽しそうでした。

 貝殻を沢山拾って帰った息子は、翌日のスクールで朝ザンジバルの旅行のことをスピーチして、貝殻をみんなにプレゼントしたそうです。

 これからの人生を神様と歩むと決めた友人の今後に、神様の愛と祝福が沢山降り注ぎますように!

マサイ族と息子
海亀に餌を。

 For I know the plans I have for you,” declares the Lord, “plans to prosper you and not to harm you, plans to give you hope and a future.

Jeremiah 29:11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?