見出し画像

official webサイトをリリースしました!!(≧∇≦)

こんにちは。
シンガーソングライターの
yuka.aquariusです。

前回の投稿から
すっかりご無沙汰してしまいましたが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか!?

なぜこんなにご無沙汰していたかと言いますと、
実は・・・
official webサイトを作っていたのです!!(^▽^)
そしてそして!!
ついに、そのofficial webサイトを
無事にリリースしました。

コチラからアクセスしていただけます。
ぜひ遊びに来てくださいね♪


IT超苦手人間の初webサイト制作(^^;)(笑)

シンガーソングライターとして
初めてのwebサイト制作
初めてのリリース

それに加えて…
■PCの制作作業苦手(^^;)
■予想外の展開が起きると、いちいちびっくり( ゚Д゚)
■何なら、そもそも何から手を付けていいやら…(-_-;)

というハンデの中(笑)、
ひー!どーしよ、どーしよ!!
を1人で連発しながら制作しました(笑)

…が、しかし!!

大騒ぎしながら作ったサイトであるが故に、
その分、
我が子のようにかわいく思えてきちゃいまして、
不思議な感覚になってしまいました♪(笑)

もちろん、webサイト制作は今の時代、
当たり前のようにサクサクできちゃう方々が
圧倒的にたくさんいらっしゃると思います。
「official webサイト作りましたっ!キリッ!!」
と、堂々と自慢できるネタではないカモですが、
何か…、メチャクチャ嬉しいのです♡

むふふ…(^^)

英語力もついた気が!!

実はコチラのwebサイトは、
日本語・英語のバイリンガルサイト
なのです♪
コチラの記事でも触れたのですが、
ゆくゆくは、
全編英語詞の歌を、作って歌いたい♪
という夢があり、更には、
その歌を世界に広めたい♪
という夢があるからなのです♡

なので、webサイトもそれを見据えて、
日本語版・英語版両方の文章で作りました。

ところが!!

ちゃんと明確に伝わる英語の文章って、
思った以上に難易度が高い・・・( ゚Д゚)
書いては書き直しの繰り返しで、
「んー、堂々巡りだな…(-_-;)」
と感じたので、次の一手に出ました。

それは、
ネイティブの方に英文を添削していただく
というやり方。

私、オンライン英会話を続けているのですが、
せっかくやってるんだから、
自分の夢により近づけた形でレッスンを受けよう♪

と思い直して、
仲良くしている先生に、
webサイト用の英文を、何度か添削していただきました。

結果、大正解!!

自己流で作成していると、
難しいことにぶち当たった時に、
どうしても
堂々巡りからダラダラ抜け出せないんですよね。
でも、添削&客観視していただくことで、
自分1人では浮かばなかった表現や、
ネイティブの方ならではの発想で、
より相手に伝わりやすい表現を、
たくさん教えていただけました。

お陰様で、
英語も少し実力UPできた感じです(^▽^)
イヤイヤ、webサイト作成の副産物(!?)で、
英語力もUPできたとは…!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

意外な恩恵でした♡(笑)

おわりに

大騒ぎで始まり、
「むふふ♡」で終わった私のofficial webサイト
ぜひたくさんの方に届きますように…♪

…それにしても。

どれだけ大騒ぎしても、
何かを大切に作って、
「わーい♪」で嬉しくリリースするって、
ホント、楽しいですね(^▽^)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

My 2nd songs 「As the seasons go by / 春待ち歌」
♪ご視聴とダウンロードは、コチラ、Bandcampから♪

コチラのジャケット写真が目印です(*^▽^*)

♪official website
私の初MV “Mellow Rain” (You Tube)
♪私のTwitter
♪Instagramもやってます(^▽^)
♪You Tubeチャンネルもぜひぜひー(≧∇≦)

ご訪問いただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、新曲リリースのための制作費として、大切に使わせていただきます(*^^*)