スクリーンショット_2019-05-24_18

【1Week】最初は新しい発見がたくさん!

ダイエットBoot Camp始まってから1週間の様子はどうだったのでしょうか?
前回の記事に書いた最初のアドバイスをもとに
日々の食事を調整してもらいました。
毎食の食事の写真をLINEで送ってもらいながら、
これまで良いと思って口にしていたものがダイエットには不要だったり・・
最初は新たな気付きもあり順調に進んでいきます♪

ご飯は100g、茶碗に小盛りが目安!

朝食にご飯・目玉焼きで1日をスタート!
上の写真は、Boot Camp初日の朝食です。
ご飯の量100gを目安にしていただきました。100gってこんなもんです。
写真で見てもわかる様に、かなり少なめなんですよ。
一度測っていただければ、感覚的にこれくらいか、というのが
体感できるので、是非最初にやってみてくださいね!
最初は少ない、、と感じる方も結構慣れてきます。
この100gは3食で300g、1日に脳が働くのに必要な糖分を
摂るための量です!脳はブドウ糖、いわゆる炭水化物の糖を
エネルギーにして働いています。
”朝からフルーツ食べてるよ”という方、フルーツの糖は果糖といい
脳が働くエネルギーには直接的には働いていないのです・・
”糖質”と大きなカテゴリで言われがちですが、別物なので要注意!
なんと、フルーツとご飯では、同じカロリーのものでもフルーツの方が
3倍!太りやすいんです!!

少なすぎにも注意!

先ほどの写真では、卵1つ80kcalご飯100gで160kcal
合計240kcalになります。
人によって目安量は違いますが、彼女の場合は少し不足していました。
そのため、上記にプラスで納豆を付けていただく様に提案しています。
納豆1パックで80kcalです。
少な過ぎると、エネルギー不足で、筋肉を分解してアミノ酸から
ブドウ糖を作り出してカラダを動かすエネルギーにします。
つまり、筋肉が減ってしまうのです・・!
必要エネルギー量 > 摂取エネルギー量 となると
筋肉が分解されますので、体重自体は減ります
しかし、私たちの脳は食料が手に入りづらい飢餓状態だと感じ
省エネモードになりますし、その上で通常食を食べると
今のうちに身体に蓄えておこう、と脂肪として身体に付きやすくなるのです!

野菜も忘れずに食べてください!

最初の写真から、野菜がありませんでしたので
野菜を食べていただくアドバイスをしています。

そこからはブロッコリーを茹でたものを最初に食べてくれています。
写真の様な食事の日もありました!
当初はブロッコリーにマヨネーズ付けていたのですが
マヨネーズは大さじ1杯弱で80kcalあるのです・・
野菜を両手に3杯と同じくらいのカロリーです。
マヨネーズ大さじ1杯 = 野菜両手に3杯
同じカロリーを摂るのであれば、野菜をたくさん食べた方が
お腹は満たされますよ!
脂質のあるものはどうしても美味しいんですけどね(汗
野菜はビタミンやミネラルが豊富で、先ほどのフルーツの話がありましたが
ビタミンやミネラルのためにフルーツを食べられている方がいらっしゃったら
それは野菜からの方がより効率的に摂れるということを
是非知っていただきたいです!
ビタミンCはブロッコリーから実はかなり摂れてるんですよ!
ビタミンやミネラルは働きは様々ですが私たちの身体に必要なので
積極的に食べてくださいね!

次回は1週間経った時の体重の変化がどれくらいあったかについて
見ていきたいと思いますのでお楽しみに♪

私が現在提携させていただいている、株式会社Wizの0円ダイエットブートキャンプでは、こんな感じで食事に関わる正しい知識を学びながらダイエットに取り組めます。この知識は一生物ですよ!
0円ダイエットブートキャンプに興味がある方はこちらのリンクやインスタもご覧ください!

【公式サイト】0円ダイエットブートキャンプ
http://recruit.012grp.co.jp/0dbc/

Instagramアカウント @wiz_dbc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?