見出し画像

遊んで稼ぐP2Eゲーム「HeroCat」ってどんなゲーム?初期費用や今と今後の稼ぎ方

1.はじめに


HeroCatとは、HCT(Hero Cat Token)という仮想通貨を使用した、遊びながら稼げるP2E(Play to Earn)ゲームです。
今回は、HeroCatをプレイするにあたりかかる初期費用や現時点での稼ぎ方、正式リリース後※の稼ぎ方についてご紹介します。
なお、こちらの記事の情報は、投稿時点での情報のため、状況が変わることがございます。予めご了承ください。

※現在は、クローズドベータ版のため一部のモードのみプレイ可能

2.初期費用(キャラクターの購入)

プレイヤーは、$100のtotoもしくは$200のmumuどちらかの猫を購入します。
値段の違いは、ハッシュレート、つまり採掘できる量の違いです。
初期費用を抑えたいのであればtoto、早く多くを稼ぎたい方はmumuがおすすめです。

(1)toto($100)

画像2
出典:Hero Cat GameFi, “Hero Cat Mining Cat Game Plan”
https://faqen.herocat.io/tips/MiningPet

(2)mumu ($200)

画像1
出典:Hero Cat GameFi, “Hero Cat Mining Cat Game Plan”
https://faqen.herocat.io/tips/MiningPet

3.どうやって稼ぐ?現時点で遊べるモード


(1)マイニング

猫購入後、放置しているだけで、猫が20分毎にHCTを採掘して稼いでくれます。
プレイヤーは、そのまま放置するか、もしくは猫のレベル上げを行い採掘量を増やすことができます。
ちなみに私は、100レベルくらいまでレベルをあげ採掘できる量をアップさせてから放置する予定です。

(2)ゲーム

モンスターとのバトルができるゲームもありますが、こちらはテスト版のため、正式リリース後、ゲーム内で稼いだお金はリセットされるようです。
ただ、正式リリース後は、このようなゲームがメインになると思うので、たくさん遊んで慣れておいたほうが今後稼ぎやすいと思います。

4.今後の稼ぎ方

年内に予定されている公式リリース後、①~⑥のモードでプレイできるようになります。
NFTの売買モードやプレイヤー同士のバトルモードなど色々なモードがあるので、楽しみながら稼げそうですね。

①NFT売買モード :猫を売買し利益を得る
②バトルモード  :ボスに勝利することで報酬を得る
③レベルモード  :餌を買い与えることで猫のアップグレードができる
④スターモード  :未使用の猫と合成させることで猫を強化できる
⑤ダンジョンモード:ダンジョンをクリアさせることで報酬を得る
⑥PVPモード   :プレイヤー同士が戦い、勝利することで報酬を得る

出典:Hero Cat GameFi, “Guide of the game”
https://faqen.herocat.io/guide/game


5.おわりに


いよいよ今月正式リリースですね。
私は正式リリースを楽しみに、猫ちゃんのレベルアップに励みたいと思います。

HeroCatのご登録がまだの方は、紹介リンクからご登録いただけると嬉しいです。
なお、HeroCatの始め方や効率よく稼ぐ方法については、下記の記事を参考にしてみてください。

最後に、投資は自己責任でお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?