見出し画像

ついにガジェット通信にYouTube切り抜き動画申請しました!

61歳で切り抜き動画挑戦中です🥰

悩みに悩んで切り抜きさせていただく方をやっと選定

切り抜きさせていただく方を決めるためにたくさんに人のYouTubeを見て、
自分でも内容が分かって切り抜けるかチェックしました😉

結構ゲーム実況中継の方も多くて、見ててもどこを切り抜いたらいいか全然わからず💦

この内容なら分かりそうという方を見つけたら
その人の切り抜き動画チャンネルを確認して、チャンネル数や収益化の状況を見て、自分が参戦できそうか、ライバルが強そうか考えながら数日たっちゃいました
💦

やっぱりガジェット通信の人に決めて、フォームから申請送ろうと思ったら、切り抜きチャンネルが作成していないと申請できなかった💦

皆そうなのかな❓
私が申請しようとした人だけ❓

まずは切り抜きチャンネル作成しよう

やっと切り抜きチャンネルできました❗
YouTubeの切り抜きチャンネルは ブランドアカウントで作りました👍

一番大変だったのはチャンネルのカスタマイズで
バナーの画像を作成するところ😂

2048 x 1152 ピクセル以上の画像が推奨となっていて、
そもそもそんな大きな画像に文字入れるって大変だったし、
やっとできたと思って登録したら実際のバナー表示される部分が小さくて💦
その小さな枠に合わせてもう一度作り直し💦

やっとしっくりくるバナーが出来上がり
切り抜きチャンネル完成です🎉🎉

さあガジェット通信に切り抜き申請しよう

なんと、ガジェット通信に切り抜き許可の申請を送ったら、
即返信でメールが来て「自由に活動してかまいません」と許可が出ました

思っていたより簡単で驚くほどだった

即返信のメールは「○○様切り抜きチャンネルお問合せ」という件名なので、申請受け付けましたっていうメールだと思っていると、
許可のメールが全然来ないって待つことになっちゃうので
即返信メールはしっかり確認しましょう😊

ガジェット通信からの返信メール

収益化できたら再度連絡して、それから本格的な契約になるみたい🥰
まずは収益化まであきらめず頑張らないと🔥🔥

さあ切り抜き動画作成頑張ろう❗❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?