見出し画像

ポケモンアニメ 激震 走る

下記記事は、ポケモンアニメの最新話のネタバレを含みます。お気をつけてご覧下さい。











サトシ 25年の時を経て 世界王者へ

絵柄が変われど…優勝せぬ主人公として
有名でしたね…!!

先ほど放映された、ポケモンアニメ最新話。25年の歳月で、ピカチュウと共に世界王者になりました。これだけなら「サトシ、やったね!」ですが

サトシ引退説が囁かれる事態にまで、発展しました。なぜなのでしょうか?

Twitterでは、大騒ぎになってます


なぜ、サトシ 引退説が浮上したのか?

…大丈夫?ピカチュウ…

◯ピカチュウが戦闘中で弱る際に「主人公サトシが、手持ちに入れて旅したポケモン達がピカチュウを励ます」という描写があります。これは、25年のポケモンアニメ放送で、1度も描かれていません。過去に、主人公サトシと共に、旅した手持ちポケモンが、弱るピカチュウを鼓舞する・・・という、ポケットモンスターのアニメをこれまでの、冒険の歩みを振り返るものでした。

◯来月12月に放映予定のポケモンアニメのタイトルに、ご注目ください
「つかみとる未来」「きみに会えてよかった」と続きます。

TVアニメの放映予定一覧

・・・「君に会えてよかった」もう去り際・別れ際「人生の節目の大事な瞬間、大切な相手」にかける言葉がタイトルになっています。

25年という四半世紀にわたる、ポケモンアニメ。何かが起こるのでは?と勘繰る訳です。

 

最先端のポケモングッズを見て、わかること

左 幼児が使う自由帳
右 子ども用のふりかけ(通称 ポケモンふりかけ)

「サトシが引退する」ことを仮定すると、新しい主人公とピカチュウの旅を描くことが予想されます。

幼児が使うポケモンの自由帳でも、ピカチュウがセンターです。学習帳に至っては、ピカチュウの可愛らしいデザインですね。

ポケモンふりかけ!!

しかし、ポケモンふりかけの中身。外観のパッケージは、ピカチュウのデザインがあしらわれていますが、ふりかけ個別梱包のポケモンは「最近、ゲームに登場したポケモンたち」な訳です。第一世代のポケモンなど、いない訳です。

・・・そして、4歳、6歳の我が子が目にするのも当然「ポケモンふりかけに登場するポケモン」な訳です。私たちが好きだった赤緑・金銀クリスタルのポケモンは「あまり登場しない、見かけぬポケモン」となる訳です。辛い

なぜ、ピカチュウは引退しないのか?

・・・ご当地ポケモンぬいぐるみ!!

「ピカチュウ」という言葉は世界中の方が知っています。そして、ご当地ピカチュウぬいぐるみ なども近年 登場し「ああ、最高か」とポケモンファンの心を掴みまくっています。

25年 四半世紀という時間をかけて、ここまで愛され続けてきた訳です。

やすやすと、ピカチュウを棚から下すなんてあり得ない訳です。むしろ奉る存在がピカチュウです。ピカチュウを旗振りとして、ポケモンはこれからも愛され続けます。・・・ちなみに上記のぬいぐるみは、人気すぎて公式からの販売は今現在はありません。メルカリなど、転売ヤー頼みの商品ですね。

Twitterを閲覧し、はじめて泣く

わたしの中の、ポケモンアニメは
この絵柄です…

サトシが引退か・・・ずっと一緒だと思っていました。まだ引退と決まったわけではありませんが。ポケモン廃人としては、ショックすぎて先ほどTwitterで情報収集をして泣きました。サトシの絵柄が変わった瞬間も「これサトシじゃない!!」とビックリしました。
今後、どうなるのか。ポケモンアニメから目が離せませんね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?