見出し画像

X(旧Twitter)にて。180の弱小アカウント つぶやき2万ビューとバズった方法

X(旧Twitter)にて、フォロワー100人ちょっとながら。2万回もコメントが表示されバズった。
さて、どうやったのか?


トレンドの波に乗れ!!

・・・簡単に言うなよ。コツはたった1つ。

最新の情報を、いち早く 見やすく投稿。
これだけである
ここから、下記3つを解説する。
○バズりそうだと判断するためには、どこ見るの?(トレンドに来そうだ)
○いち早くとは、具体的には何分ぐらいか?
○どうすれば、見やすくなるのか?

私のX(旧Twitter)のプロフィール
あと、バズったコメント
その詳細

「バズりそうだぞ」を嗅ぎ分ける方法

言葉(今回の場合はミュウツー)
トレンドに登る前に、ツイートするのみ

バズるためには、他者と差別化された内容でなければならない。さて、その差別化こそが「正しい情報を、見やすく、素早く」が大事なのだが、一体どうやっているのか??

いち早くは「30分以内」大手が来る前に

ミュウツーのレイドバトルは、朝9時から解禁した
解禁すぐさまゲーム10分・動画編集に15分
9時25分に動画完成(左の画像参照)
出来上がった動画、すぐさまXに投稿

字幕をつけナレーションをつけてBGM流す
これが15分で出来るか?が差別化でありバズるコツ
大手ゲーム攻略サイト9時45分頃に
完璧な攻略情報を発表。それよりも前に投稿が大事

ツイートが埋もれないこと、それは「誰かが必要な情報かどうか?」である。そして何よりも、大手ゲーム攻略サイトよりも早く投稿が肝。大手が投稿すると、皆がそのコメントを見て満足。
なかなか弱小コメントのために、ネットに潜る事などしない。情報が混沌と錯綜している時期の投稿こそが、弱小アカウントのツイートが伸びる確実な方法である

私のツイートは「ミュウツーレイド討伐、いかに大変か」を世に拡散する役割を担った。社会人・学生に「はやくプレイしたいな」という心に希望の火を灯すことが出来たからこそ、ツイートが伸びたと予想している。

どうすれば、見やすくなるのか??


左 私のYouTube動画
弱小アカウントで100万再生なのも、理由がある
「絶対必要な情報 検索数が多い時期に投稿」が伸びる

「あー、うまく編集できないから伸びない」と考えがちだが、実は違う。

弱小アカウントは「瞬間風速が吹いた時に、おすすめ乗らなければ。ずっと地面で転がり閲覧数が伸びない」そんな傾向がある。編集うんぬんよりも、みんなが必要な情報を、注目が多い時期に投稿でバズるのはYouTubeとXの共通点といえる。

色違いミュウの動画
はるか昔に投稿したが「ミュウツー」のワード以外にも
「ミュウ」と検索している人が増えた
その結果、色違いミュウの動画
YouTubeに上位表示される

このことから「共に検索ワードが上場しそうなもの」をリサーチして投稿しておくのも、閲覧数を稼ぐ確実な方法だ・・・閲覧数だけ稼いでもファンが増えない?? ね、その問題解決

ほんと厳しいわ~ 難しいわ~ 知らんがな~
誰か詳しい人教えてくれ・・
私は瞬間風速的にバズる知恵しか、持ってないわ
TwitterもYouTube投稿も。noteで裏話を綴るのも。専業主婦に生きがいを与えてくれて。本当にありがとう 楽しいよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?