見出し画像

ゲーム廃人 泥酔は敵

出産して、はや7年。子どもを寝かしつけ後ゲームをするのが趣味のババアは、気づけば色違いポケモン131体 持っていた。


泥酔 ゲーマーの敵

我が子も、7歳,5歳と幼いので。ここ数年はコロナもあり、我が子の寝かしつけもあり。滅多に飲み歩く事などしなかった。出来なかった。飲み歩こうとも思わず、寝かしつけたらせっせとSwitchでゲームをしていた。

しかし、久々に泥酔した。時刻22:32 夫からは「新橋で泥酔して横たわってるオッサンと一緒じゃん」など言われた。白ワイン7杯飲んで潰れた。
リバースして復活して、今に至る。

「我が子には、絶対に泥酔した姿など見せぬ!」と冷静に振る舞った。子どもを寝かしつけ、緊張の糸が切れた瞬間に酔い襲来

嫁にはワイン2杯 家訓になりそうである

楽しすぎて飲みすぎた。もてなされて安心した。楽しかったから「もう少し頂こう」と自分の限界が分っていなかった。気遣いの神と飲むワインは美味すぎたし、楽しすぎた。私も気遣いできる人間になりたいなぁ〜と思った今。

気力でゲームする

やはり「ゲームせずに寝るのは、私でない」と感じるため、今からSwitch起動して。色違い厳選してくる。

ぎゃああー!色違い いたー!!!の高揚感

ママ友に「好きな芸能人いますか?」と言われ「全くテレビ見てなくて…」と話の腰を折る達人になった。ポケモンGOやってるんですか?!メガ進化わかる?!ポケストップ知っている?!わー!やり込んでますね!!

…ポケモンになると早口になる自分
相手の話を包み込めず、マニアックな話しか話題のない人生。それでもいいんだ…それが私だ…
そう思わないと、心折れそう。よし、余暇で気力回復のためにゲームしよ。

ゲーマーとネットで出会い 意気投合

そんな人生に満足し、今日も泥酔から回復しゲームしてくる!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?