見出し画像

勉強と動画製作の兼ね合い。

やっと出来た〜!!!何もわからぬ状態からスタートして勉強した分、かなり時間がかかりました。そして、国立大学とか理系を卒業した皆様。尊敬の眼差しが…より強くなりました。こんなクソ難しい問題を、幼き頃から得意分野だったのは凄すぎる。

動画のこだわり

ああだ、こうだと考えていても・・・「底面積から解説するか?」「質量から解説するか」とかではなく「なぜ、そうなるのか!!」を追求して製作してみました。

シナリオ練りまくった割に、2割程度の内容で動画化しました。だってどうせ長すぎても、集中力・・・切れちゃうじゃん?

ここ1週間、3時間ほど毎日勉強してわかったこと

◯勉強は久々にやると、慣れておらず疲れる
◯健康的な食事をとらないと、すぐにお腹が空く◯耳だけは自由でいたいので、好きな音楽は最強

YouTubeの登録者名って、大事!!!

ほら、なんか長くなりました

「このYouTuberが、何を投稿しているのか?」
わざわざ巡回する方はいません。ショート動画で、私の動画が流れてきた際に「ん?!中学受験の内容を、どうぶつの森で投稿してる。ワロタ」と目に止まる必要があります。

みんな、意外と・・・YouTube運営名って見てる

ここ1週間程度、全くYouTubeを投稿していませんでした。しかし「ほら、中学受験の内容をまとめてるよ」と名前からアピールしただけで・・・登録者が増えました。嬉しい・・・!!!!

名前も営業ツールに使う・・・なんか戦略っぽくなってきました!!ふう、ちょっと肩の力抜いて、ゲームしてきます。まだまだ、浮力の動画をあげる予定です。あーあ、私が学生の時に、この動画が欲しかったな〜

動画をみた母からも、お褒めの言葉…
やった…やったぞ…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?