見出し画像

苦手。プレイしちゃう中毒性

本末転倒している。You Tubeのショート動画のネタになるような、場面に遭遇しないかな?と思いながらフィールドを探索している。

なぜ最近ショート動画を、頑張って投稿しているの??

そう「苦手でも、こんなにプレイが楽しいとか凄い」ことを広めるために、動画を製作している。誰かのためにゲームする・・・が自然に出来ている状態が今なのだ。動画編集も全く苦ではなく、動画編集者として少し油がのってきた状態になってきたと自覚している(再生数のわりに、登録者や最後まで動画が閲覧される確率が高い)

↓1時間で1本作れる、手際の良さを発揮。1日2本も制作・投稿。

・・・noteでゲーム記事を書く人口 増えた?

2021年8月から、noteを投稿している。ここ最近、note全体でゲームブログの記事の本数。約2年前より増えたように感じる「わ、書いてもいいんだ」という土壌が少しずつ育ってきたのかな??と感じている。これは勘。
2年前は、ゲームディレクターです。ゲームに携わってます・ゲームの裏側を書きますといったブログが目立ってた印象。こんなゲームやってるよ!!はそこまでスキなど付かなかった印象。

ゲームという孤独な世界「わー、そうそう面白いよね」の連鎖・同意がYou Tube以外でも広がる。まあ、広がって何が起きるかなんて知らないけど。文章が書けるという、真面目なゲーマーと繋がれるnote。貴重な場を提供してくれて、本当にありがとうnote

さて、ゼルダやってこよーっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?