見出し画像

【Twitter攻略】話題ツイートにあがる3つの手順とは?

話題のツイートに名を連ねた、ゆうかです。
無名の人間が、どうすれば話題になるのでしょうか?戦略をお伝えします。

1.トレンドハッシュタグの確認

Twitter検索画面にて、トレンドを確認します。
すると2022年3月22日、もうすぐ9時ごろのトレンドには「停電ガチャ」「でんきタイプ」など見受けられます。

都内の電力消費量が大変なので、停電させる可能性がある。その地域は、ランダムに決まる

そんなニュースをうけて「停電ガチャ」がトレンド入りを果たしました。

2.トレンドが自分の得意分野か?

私はポケモンカードを沢山、所持しています。
「ポケモンカードで、都内停電を表現できればバズる」と予想しました。

手持ちの電気ポケモンカードを確認します。
以下の、3つのツイートを投稿しました。

3.結果は、いかに。

左 トレンド入りしなかった、ツイート
右 話題になったツイート

一目瞭然ですね。時事ネタを、ポケモンカードで表現できたツイートが駆け上っていきました!!

表示数は約28倍も、違ってきます。

まとめ

話題ツイートになるために、以下4つの手順です。

1 日経の1面に明日来るであろう、話題把握
2 自らの得意な分野で、1文もしくは、1コマで時事ネタを解説出来るか?
3 無理そうなら諦める。出来そうなら、1秒でも素早くTwitterで投稿する
4 本当にバズるかは神頼みです。余力があれば5つくらい呟くと安心です。

おまけ

今年の1月にも、バズっています。
ゲーム界の大物有名人の方に、リツイート頂いた影響です。

大物有名人に、発見されてリツイートされるなどものすごく運が良くないと出来ません。

有名人にひきあげてもらうと、バズる…のは本当のようです。

Twitterのトレンドの波に乗る。これは大物有名人リツイート1回と同じぐらいの効果があります。

自分のチカラで、話題ツイートに登り…インプレッション数の多さに一緒にうきうきしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?