見出し画像

神絵師になれるソフト、見つけたわ

無料スマホお絵かきソフト「アイビスペイントX」これは皆、神絵師になれますわ・・・

クリスタ、息してる??

お絵かきソフトといえば、クリスタ(クリップスタジオ)というソフトが有名ですね。え、正直、必要ないレベルでした。何が、凄すぎるのか3つ伝えます

1 上手な方の絵。模写しまくることが出来る

スマホのアルバムから、お気に入りの絵を手軽に持ってくることができます。つまり模写し放題という訳です。私は、この線画をスマホの拡大縮小機能だけで、ここまで描き切りました!!!模写したので、当然上手です!!

2 レイヤーが無料という奇跡

レイヤーというのは、お絵かきでいう用紙のことです。色を塗る・線を引くを用紙を分けることの、メリット。わかりますか?線全体を消せる・色を塗り分けるが簡単にできるわけです。これがあれば、消しゴムを消して、下書きを消すという手が痛くなる作業。永遠におさらば出来ます。

3 スマホで出来る!!気軽にデジタル絵を始められる

デジタルでお絵描きをする場合は「タブレットで絵を描く」が常識でした。なぜならタブレットの方が画面が大きいので、描きやすいからです。

どうせ、線は完璧に引かねばなりません。色を塗る時には、はみ出ていると「やーい残念」・・とばかりに塗りたくない部分まで、塗ってしまいますよね?お絵描き初心者は、皆 「全ての線を繋げるのダルい」病でリタイアしますよね??

拡大と縮小があるから、拡大しまくって模写すれば、はみでません。

・・・初心者にしては、詳しいな??

残念でした。私は「美術だけはクッソ上手。中学から高校までオール5」でした。幼き頃から絵が上手だったので、部活は美術部でした。

小学生の際には、美術の作品が上手すぎて。賞を頂いたり。他の小学校まで「他校にまで見てもらうため、作品を出張させる。作品は先生が預かる」と図画工作の作品を先生に渡しました。しかし作品は・・一生帰って来ておりません。さては、破棄したな??

高校生の頃。美術室の前に、成績優秀者の作品が飾られます。作品が3年間ずっと飾ってある快挙を達成。やはりそれ程まで、上手だったので「美術の道へ進みたい」と両親へ申しますが「絵では食べていけない。賢いんだから堅実に生きろ」と言われ物凄くバトルした過去。懐かしいです。

結局、大学に進学して国家資格を取得。・・・誰が転勤族の嫁になるなど、予想できたでしょうか?働かずとも良い立場で、アグラかきまくっています(肩身が狭すぎて 泣ける)

・・・うーん、絵が描けて、狂ったようにゲームやってるぶり。大変なオタクですね。本当によく結婚出来たと・・・褒めてあげたいです。自分を

しかし「絵など描いても、生きていけぬ」で両親と闘いすぎて疲弊。受験勉強もあったので、もう何十年と絵を描くなど・・していませんでした。

まとめ

久々に描いたら、とっても楽しかったです!!まあ、模写しただけですが。
Twitterでは、たいして上手ではない方が「絵を描いたわ」と投稿しただけで沢山のイイネを頂いております。

骨格が変 目のバランスずれている 影の付け方がおかしい 体に大して、腕が長すぎる・・・

そんな物は、デジタル絵だとカラーの賑やかさで、ひねり潰せます!!!
むしろ「もっとグラマラスな感じで!!」と皆様それぞれの趣味を、謳歌しています。凄い時代になりましたね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?