見出し画像

ウルトラホールとダイマックスアドベンチャー どちらが色違い 効率良い?


ウルトラサンムーンでのポケモン厳選。ダイマックスアドベンチャーと比較して、どちらの方が効率よく色違いポケモンを厳選できるのか?


ウルトラホール攻略のコツ

 ウルトラホールで色違いポケモンが
出現する瞬間
5,000光年をこえると
ウルトラホールを進むのが上手なんだなという領域
奥に進めば進むほど、色違い出やすくなる
しかし3000光年で十分 わたしの体感
3000光年で2重輪っかに入ることで
最も伝説と色違いポケモンに出会えた
見よ!!この伝説と色違いの量…
これだけやり込んだから、信じて…!!
右は色違いポケモンボックス

この色違い、ひかるおまもりなしの状態である
ひかるおまもりありだと、もっと効率が上がる。

伝説と出会う瞬間はシルエットでわかる
直前セーブで、伝説色違い厳選開始

ウルトラホールの3000光年あたりにたどり着く時間は4分程度だ。4分でウルトラホールを周回できる。しかし伝説ポケモンに出会うのは容易ではない

伝説はあまり出現しない。2−3時間ウルトラホールで粘っても、目当ての伝説来ない…はザラ。
アクジキングも全くでない。

ウルトラホールではウルトラビーストと呼ばれる
テッカグヤ、マッシブーン
アクジキング、カミツルギ、フェローチェなど
何度でも捕獲できる!!!!すごい!!!
テッカグヤ遭遇率高め
ポケモンSVでは入手出来ないので
ここぞとばかりに捕獲

ダイマックスアドベンチャーとは?

ポケモン剣盾のダウンロードコンテンツで、ダイマックスアドベンチャーというイベントがある
ここでも、伝説色違いポケモンを粘れる事で有名

ポケモンHOMEがあるので、ウルトラサンムーンと比べるとひかるおまもりは入手容易

奥まで辿り着くまで15分
ひとりでやるとCPUのポンコツぶりに
悩みながら戦う、運の要素高め。
令和の世に、ダイマックスアドベンチャーをオンラインでやってる方はほぼいない。残念ながら

奥まで進まないと、どの伝説か判断難しい
1度出逢えば、再度ポケモンを指定して目指せる
出会った瞬間は色違いか、わからない
連れて帰る時点で、ようやく色違いか?判断できる
色違いであることを願って、レアなボールを投げて
色違いでなければリセットするという地獄

両者比較 ウルトラサンムーンの方が効率良いか??

この2本のソフトを入手して
3DSにポケバンクがダウンロードされて
いなければ、意味無し
いずれポケバンクも廃人になるだろうと
Xでのポケ廃人達は噂している
それを見越して、いまプレイするのもアリ?

「ひかるおまもり」を入手するのが大変なのは、ウルトラサンムーンだ。しかしその苦労を乗り越えれば、ウルトラサンムーンの方が伝説色違いをリセットマラソンだけすればよいので。伝説の色違いを粘る労力は、ウルトラサンムーンの方が楽だ

ダイマックスアドベンチャーは、伝説に出会うまでの時間が15分もかかる。これが嫌だという色違いポケ廃人も多い。

伝説色違いの価値 上昇

伝説の色違いが出なくて
多くのポケ廃人を落胆させた
ブルーベリー学園にて

伝説の色違いを、なるべく楽して捕獲したい
人力で。1人で孤独にプレイという苦難。

もはやマゾな領域が、色違いポケモン粘りだ
「ポケモンGOで色違い伝説 ゲットできるよ」
…しかし、ポケモンGOの伝説色違いはプレミアボールのみという1択だ。

剣盾、ウルトラサンムーンは貴方が好きなボールを投げられる…ボールになぜこだわるのかって?

ボールから出てきた時の、エフェクトが。
ボールによって異なる!!!ここにロマンがある
また過去作からポケモンを連れてくるだけで「リボン」もいう二つ名が貰える。戦闘で特殊な呼び名で登場できるのだ。だから過去作に戻り、リボンをせっせもつけるポケモンリボン廃人が誕生する

色違い廃人のレベル 貴方はどこだった??

(初級)
野良色違いポケモン廃人←私いまここ

(中級)
ポケモンこだわりのボールで色違いゲット廃人

(上級)
こだわりのボールで捕獲して更にリボンをつける廃人

(鬼)
伝説色違い、推しのボールで捕獲。更にリボンつけまくる廃人

(最難関)
映画配布ポケモン、中古ロム買い漁って入手廃人
色違いのミュウが最も大変だと思ってます

(おまけ) ポケ廃名乗るのも、キツイ

家族はマイクラに大ハマリしています。「TNTが爆発した」ぐらいで子供は笑い転げて楽しそうにプレイしています。私は笑い声を聞きながら、1人で色違いポケモンを捕獲しています。

寂しいです。私もマイクラに行きたいですが、ここまでやってきたので辞められないという後に引けない感情が邪魔しています。私も家族での思い出を作りたいです。しかしTikTokとYouTubeで投稿して多くの方に見てもらいたいという邪心もあります。

人間とは強欲なんだなと知った今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?