見出し画像

え?私のnoteに投げ銭キタ

一度も有料記事を販売したことはない。しかし、なぜか売上にお金がチャリンしている。
そう…「サポート」という投げ銭を頂いた。
ゲーム記事で投げ銭来るんか…が正直な感想だ


お金の使い道

noteは大赤字である。うまく利益をあげることが出来ず辛い状況にいると推測される。
だから、この頂いた200円は。noteに捧げる

どんな記事に投げ銭きたの?

「サポートがきた!」という文面しか表示されないので。私のどの記事を見て、投げ銭したのかは謎。

どんな記事が心に刺さり、収益が発生したのかを知る権利が欲しい。

あと、noteに画像が貼れない不具合も謎
どうやったら直るのか?一生加工画像が貼れなかったら、泣く。

家族の反応

え?!ほんとにお金きたの???と言われた。
売上管理の画面を「どや!この画面が目に入らぬか〜」とスマホの画面をずずいと差し向けた

…え?!ほんとだ。すごー…!!

好き勝手書いている、ゲーム記事で。お金を得られた…冥土の土産になりそうなサプライズありがとう。

おまけ サポート 広がるべきなのか??

もっとサポート(投げ銭)機能が広がるためには、どうすればいいんだろう??

投げ銭されたので、投げ銭のことを真剣に考えてみたくなった。

赤の他人に。これから5年、関係が継続するかもわからない人に。なんで投げ銭するんだろう??
リアルのお付き合いも疲れるのに。ネットまでお付き合いが発生したら、3次元と2次元どっちにも胡麻をすって心が疲弊しそう。

私は色違いポケモンを頑張っている人達へ
色違いが出たことがわかれば、500円!!!
みたいな時代が来ないかなぁ〜?誰かそういう世界を作ってくれないかなぁ〜と思っている。

しかし、致命的な問題点がある。
楽して稼げるということである。
「色違いがでた!」だけでお金が発生すると、働かずに堕落した生活をする大人。勉強を疎かにして、人生の大事な時期を棒に振るかもしれない…

お金を得るって。難しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?