見出し画像

X(Twitter) 弱小アカウントで6万ビューされるコツ

専業主婦が。つぶやきで6万表示させた。
つぶやきをバズらせるまでの、コツを語る。


一歩先を読む

ふむ、この情報が注目されそうだ。ならこの情報も必要だろう…これを先読みして的中することが出来た「これ知りたかったんじゃ〜」とRTとイイネがいっぱい来た結果、つぶやきが急上昇したという感じだ。

動画にまとめる編集力

CAPCUTで作っている。
スマホ無料動編集ソフトだ
バズるためにといって…
有料の動画編集ソフトの必要なし

Twitterでは3秒〜20秒ほどの動画のほうが、静止画よりバズりやすい傾向がある。

この動画を編集する能力も「最新情報解禁から、2時間以内」がよい。この2時間以内に、動画を編集して投稿できるか?が実力だ

今回 バズった時系列

スマホの中には、30秒の動画うじゃうしゃ
30秒単位で「使える動画か?」判断すると
動画の密度が高くなり、動画としての質上がる

◯12月7日 木 夕方らへんポケモン情報解禁 
◯12月8日 金 朝9時から、ディアルガ.パルキアのレイドバトル解禁。朝9時からプレイ。動画を撮影終わったのが9時半。動画をTikTok用、YouTube用、Twitter用と3つ製作。すべて動画を編集し終えたのが、11時半…その後すぐに投稿
◯12月8日 金 夕方〜夜間にかけて、バズる
「はー、学校と仕事終わったー。レイドバトルやるか…攻略情報チェック…」この波に乗れた
ゲームでバズるためには、専業主婦は昼間時間あるのでうってつけだ。

息が長いのが、YouTube

土曜日の夕方
「この動画 優秀だな」と判断された場合
16時ぴったしにバズっていく

X(Twitter)は、1度投稿したらもう一度オススメに表示するという機能はない。

しかしYouTubeには「おや、この動画。動画を最後まで視聴されてて。イイネが多い」と判断された場合…土曜日の16時ぴったしにギュンと伸びる。たとえ平日に投稿したとしても。YouTubeが優秀な動画とそうでない動画のふるい分けを行う。優秀と判断された動画…土日の最も視聴が見込める時間帯に動画が伸びるようなシステムになっているようだ。

X(Twitter)の場合は、瞬間風速的な感じで。
風に乗れなかったら、後は衰弱していく…みたいな感じだ。

家族の反応 「ふーん」

初めてバズった時には「え?凄い」と非常に驚いて褒めてくれた。2、3ヶ月に1回バズって報告しても聞く側も「ふーんまたか」みたいな感じで新鮮味がなくなってくる。

専業主婦の情報 バズる怖さ

もっと専門的で知識がある人間が。YouTubeでもTwitterでもバズっていると思っていた。

しかし、昼間 我が子の帰りを家で待っている専業主婦がまとめた情報が。多くの方の目に止まる怖さ

本当に。誰でもバズる事が出来る時代の到来
身を持って感じている「誰が情報を言っているか?信頼性のある媒体かどうか?」の見極めなく、多くの方に広まるのだ。
情報を見極めるチカラが、より必要になる時代がきている。皆、気をつけよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?