いまいち足りない私が、毎日ばたばたもがいてく。20190301の日記

3月がはじまりました。
なんとなく春の気配を感じ出して、まわりの空気ももぞもぞっと動き出している感があって、私ははっきり言ってわくわくしているところです。

胸はわくわくで占められているというのに、どーして私ってこうなんだろうって思うことは、毎日100回くらいあります。いつだっていまいち何かが足りない私。
その失敗をしなければあと一仕事取りかかれたのに、ということばかりやらかします。

それでも、私は圧倒的に幸せです。証拠⬇️

これは、ランチでの一コマ。今日は、ここ数年毎回足を運んでいる「カメラと写真のワールドプレミアショー」らしいCPプラスに行ってきました。

各メーカーの話題の機種が並び、カメラマンさんたちのセミナーがそこかしこで行われる人気のイベントです。
私は、最近はすっかりスマートフォンでしか写真を撮りませんが、実は結構写真好きです。一眼はね、重すぎて挫折しました…。

写真好きなのもそうだし、仕事柄画像や映像を触ることが本当にたくさんあるので、そんなこんなもあって毎年行っています。
いやでも、一番の目的は毎年このイベントをご一緒している友人に会いたいだけかもしれません。

その友人とは、頻繁に会うことはしていません。お互い経営者で、拠点が少し離れているのもあるし、年に1-2回ってところです。
少し年上の彼を、私はとっても尊敬しています。ビジネスを作り出す力も、そもそもの人柄も。あ、そうそう。私に「THIS IS YOUR LIFE.」のポスターを贈ってくれた人です。

たくさん彼と話して得るものがたくさんあったし、自分の今の生き方を愛おしく思えました。平日に、好きにこういう時間を過ごせること。これは、自分への「投資」の結果だなと。

素敵な時間を過ごしたあとは、ひたすら書き起こしていました。でも、全然終わらないんだけど! しかも、別件でちょっとしたことで確認ミスをしていたことがわかったりして…。もうなんで私ってこうなんだろうっていう、この日記の冒頭につながります…。

ミスって、もう絶対的に気の緩みとか確認を怠っただけとかなんです。発生原因としては。発覚した時には、もうそれがめっちゃ思い当たる当たる。
結果として後からリカバリーするために余計に時間を使ってしまうことになるから、もったいない。ひとしきり反省です…。
書き起こし終わらないしさ。
でもきっと私に教えてくれてるんですよね。ここらで気合い、いれていこうぜって!

あっという間に夕方。夜は、もう何年のお付き合いになったかなぁというクライアントさんと、出会いのきっかけになった浅草橋のお店でご飯会。
ランチは奥様が担当、夜はマスターが担当という昼と夜の顔を持つ「Uchinomi-dining SO」さん。美味しいとしか言いようがないので、おすすめです。


こちらのクライアントさんとのはじまりは、たったひとつのノベルティを作るところから。今では、動画制作もやらせてもらっていて、「社内行事にラブソルの姿あり」な状況です。
年明けからだけでも、東京、京都、気仙沼での撮影が続きます。
こうやって仕事抜きでも交流させてもらっていて、大好きなクライアントさん!

料理の写真も撮らずに、食べておしゃべりしてと楽しんでいたので、最後に満喫した特注のプリンの写真をば。
これ、浅草橋で有名なお菓子屋さん「ルグッテ」のプリンの、なんとホール! お店ではホールでは販売していませんよ。

「ルグッテ」さんは、「木金の11時からお菓子がなくなるまでの営業」という難易度の高さゆえ、私は開店しているところを見たことがありません。いつもいただくばかり。この特注も、お店のマスターのおかげです。
とんでもなく美味しかった…!
以前いただいたカヌレも絶品でしたし、シュークリームも超美味しいらしいです。

そんなこんなで、今日も、いまいち足りない私がばたばたもがいております。ああ、毎日なんて幸せなんだろう!


----------------------------------------☆
Yuka Shibayama
会社を経営したり、オンラインサロンを運営したり、秘書をしたりしているワーママです。


読んでくださってありがとうございます!サポートいただけたら嬉しいけど、「いいね」だけで胸がいっぱいになります♡