見出し画像

2019年の抱負

平成最後の年賀状をきちんと出すことを諦め、ぬるりと年末を過ごしてしまった2018年。
新年の抱負だけはしっかり掲げておきたいと思います。

1.HTMLとCSSを勉強する

お仕事の中でアレをアレしたい。

2.「気になってたけど忙しくてチェックしてないや」っていうのをなくす

「忙しくって」って他人に言い訳するのに楽なんだよねー。だいたい怠けててやってないだけなんですよね。
去年は記事だの映画だの動画コンテンツだの、気になって結局観てないものが多かった気がする。
一瞬でも、流し読みでも流し見でもいいから触れたい。
真面目に全部ちゃんと頭に入れようとしないでいいから、手に取れ!ページを開け!クリックするのだ!

3.フランス語学習を真面目に再開する

ここ数年、初心者から中級者の階段を上がれないでいる私。
その理由は文法や語彙を増やすことと真面目に向き合っていないからだ。
ノリでなんとかなってしまう(実際ならないけど)DELFではなく、カチッと文法を学ばないとクリアできない仏検3級と準2級合格を目指して勉強しようと思います。

4.運動をする

ジムに通うのかピラティスに行くのか定まってないんだけど、絶対に運動をしなければならいという強い気持ちに駆られています。

5.いいかげん、この曲歌えるようにしたい

(最後はEにあげなくてもいいからさ…。いややっぱりあげたいな…)
今年は本番(人前で歌う機会)ないのでゆっくりこの曲と一年向き合えばいいんじゃないのー?という気持ちでいます。

今年も良い一年になりますように!

読んでいただけるだけで嬉しいのですが、サポートいただけたら「陽気でセクシ〜」な活動に使わせていただきます💋