見出し画像

不安になるとき

人が不安になったり、落ち着かなくなったりするとき。

そういう時は大抵妄想している。
あんなことが起こるんじゃないか、
こんなこと思われてるんじゃないか。

未来を想像したって起こるかどうかは分からないし、相手がどう思っているかなんて聞いてみないと分からない。

でも、こうじゃないかなって妄想してしまう時、人は怖くなってソワソワしてしまうんじゃないだろうか。

そして、そうやって妄想してしまうのは大抵暇なとき。

忙しくて考える暇なんてないって時はいいけれど、少し余裕ができたりするともうだめ。
すぐ妄想しだしちゃう。笑

考えてしまうのは仕方のないことだけれど、いくら考えたって現実は変わらない。
あぁこれは妄想だなって、まずは自覚することが大切。

落ち着いて、
事実だけを見つめて、
いま自分が本当にやりたいことをやろう。

やるべき事もきっとたくさん見えるけれど、それは2番目に置いておいて。

まずは、やりたいことをやろう。

そんな気持ちのときに、やるべきことなんて絶対やる気にならないから。笑

そして自分のやりたいを追求していけば、知らずに道は開けてくるものだから。

大丈夫。

落ち着いて、進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?