見出し画像

パパとママが楽しそうだから早く来た!

うちの息子は、予定日より24日早く、
36週と4日で生まれました。

臨月になって5日目に生まれました。

いわゆる「早産」です。

まだ息子がおなかの中にいるときに、
1回息子から強いメッセージを受けとりました。

それは、

『パパとママ、楽しそう!いいないいな!』

というものでした。

早く会いたい。
外の世界を見てみたい。

その言葉通り、息子は予定日より24日も早く生まれてきたのです。

予定日はあくまで「予定」でしかない、というけれど。

画像1

*写真は生後4日目(11/13(水))の写真。

おなかに、希望条件を話しておくといいよと言われて話した、

・夫が来られる日か、連絡が確認できるタイミングがいい

・父がいる(平日なら仕事から帰ってきている)タイミングがいい

その条件を見事に満たした日でした。

おなかの中にいる時からキックが強くてすごく動く子だったけど、

今もすきあらば寝返りするし、いろんなところを動かしています。

人前ではあまり喋らないし、
(そこはママに似なくていいのよ)
慣れていない人の前では真顔だけど、
好奇心は旺盛な気もします。

「私達を見て安心してくれているのかな?」
「この世界を堪能しているのかな?」

と思うとなんだか嬉しいです。

早く生まれてきても、小さく生まれてきても、
標準サイズくらいに成長している。
(むしろ、身長は大きめかもしれない。)

私のおなかに来た時は『ママを助けに来た』みたいだけど、

おなかの中から『外の世界は楽しそう!』と感じてくれて、
私達を信頼してくれているんだな、というのが伝わって、
毎日大変ではあるけれど楽しいし嬉しいです。

私たちのところに来てくれて、ありがとう。

画像2

*現在の息子。

#新米ママ

記事を読んでいいなと思っていただけたら、サポートしていただけると嬉しいです!