見出し画像

あかちゃんは先生。 ④

息子は、欲しいもの、気になったものにまっすぐに向かう。
 

『欲しいものは、自分で取りに行くんだよ。
そのために、カラダとアタマとココロがあるんでしょ?』
 

と言っていて、ハッとした。
 

そうだね、教えてくれてありがとう。
 

*息子は、1歳3ヶ月です(2/25 現在)
 

取りに行くためにどうすればいいか、を考えるべきよね。
 

本当は欲しいのに、諦めてしまうこと。
自分の内側からの願いを叶えてあげないこと。
それが何より1番の「リスク」であり、「ダメージ」だよね。
 

叶えていこう。
 
 
ありがとう。
 

#息子語録 #自分開花
#あかちゃんは先生 #ちびっこ先生
#新米ママ #息子トーク #あかちゃん通信
#令和元年ベビー #男の子ベビー #1歳3ヶ月

記事を読んでいいなと思っていただけたら、サポートしていただけると嬉しいです!