見出し画像

#1000日チャレンジ はじめます!

突然ですが!
何事もあまり続かない性格の私が(でもいちおう会社は新卒からずっと通い続けているわけですがw) #1000日チャレンジ はじめます。

このチャレンジの背景は。。。佐藤尚之さん(さとなおさん)がアニサキスアレルギーになられてしまい。それは世間でも話題になったかとおもいますが。さとなおさんが、まずは3年、つまり1000日で日本アレルギー学会の専門医の指導のもと、この稀少なアレルギーを治せるものなら治しに行こう」と闘う宣言をされました。想像を絶する覚悟と勇気だと思いとても感銘を受けました。☆この詳細はコチラ。

さとなおさんのその他の #1000日チャレンジ は複数あって、「ファンベース事例収集」は我々の広告業界にとっても非常に勉強になるのでは?と楽しみです!☆詳細はコチラ

そのさとなおさんの闘う宣言をうけて、
さとなおさん主宰の「さとなおラボ」の卒業生らの中から、わたしも含め100名以上が、さとなおさんと一緒にそれぞれの #1000日チャレンジ を宣言しました。

このハッシュタグでnote検索するとでてくるとおもいます。すごく面白いチャレンジばかりでワクワク。これっていわゆるソーシャルグッドなムーブメントですよね、すごいパワーで広がっていきます。

さとなおさんの苦しみや辛さを想えば、わたしなんかのチャレンジは努力でなんとかなるだろう!と奮起してます。さぁ、楽しみながらがんばります。
学生時代以来のブログ。こういうの書くのは嫌いじゃないけど、なんだか慣れるまで照れますね。

ということで、私は #1000日チャレンジ これをやります!

【ライフスタイル部門】
1000日 myパラレルライフ記録 (by note/twitter)
熱海/湯河原〜東京2拠点生活を始めて6年。そろそろきちんと記録をしたいなーとずっと思ってたので。これを機に特に熱海/湯河原/真鶴エリアのあれこれも中心に。週末きこりライフも。2拠点ライフのよかったことやコツなども。

【ネイチャー部門】
#NatureSounds500   (by IG)
2拠点ライフに溢れる、NatureSounds/自然サウンドを500個めざして収録していく #NatureSounds500 企画。熱海や湯河原の自然を中心に、時に都会の自然も見つけてみます。
※イヤフォンでなくスピーカーでぜひ、音がやや荒いのでw


【エキスパート部門】1000日 でゆるく林業情報発信マガジン (by IG)
やはり、まだまだひよっこの🐥週末キコリ。キコリ道の自主練も大事でしょう、とおもい!自分のインプット学習用で『林業いろは』を500-1000はまとめていきたいです。それがゆくゆくはもしかして誰かの役に立つようになってもいいかもな、とおもうので林業情報発信マガジン"Foresty Magazine"というInstagramアカウント名にします。

ちなみに、私が団長を務める、「熱海キコリーズ」のInstagramもよろしければフォローおねがいします。


See you tomorrow! :)

#1000日チャレンジ #自己紹介 #ライフスタイル  # 暮らし方 #さとなおラボ   #4th   #熱海 #二拠点生活   #デュアルライフ   #パラレルライフ #1000日は裏切らない

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?