見出し画像

憧れのフェスに出展できるなんて。(51/1000)

なんだか不思議なつながりで、
夢が不意に叶うことってあるんだ!!
というお話。

---------

静岡県民になって、ちょっとずつ林業に携わるようになって見える景色や関わる世界が変わってきました。

わたしがよくキャンプで遊びに行ってた静岡県のふもとっぱらで開催されているGOOUTキャンプフェス。

富士山がきれいにみえる絶景スポットでキャンプをしながら音楽も楽しめる。
そしてアウトドア用品がお得に楽しくショッピングできたり、いろんなワークショップができるイベントなのです。


静岡県ふもとっぱらも林業の街で。
このフェス内には「フォレスタークエア」という林業PRエリアがございます。

我々は2年前からご縁あって出展させていただくようになりました。
最初にお声かけていただいた時、「え!あの憧れのフェスに出展でくるの?!」
と非常に驚いたのを覚えてます。

前回に引き続き、大人気の間伐材DIYコーナーで
「カッティングボード」「ネームプレート」「スープボウル」を自分で作れるワークショップを開催しました。

前回よりパワーアップしたのは、
ソトレシピさんとコラボして「地方創生」プロジェクト化したこと。

「熱海キコリーズ食堂 meets ソトレシピ」では、 熱海の間伐材を活用したカッティングボードや器作りのDIYワークショップに加え、 熱海の食材をソトレシピがアレンジした料理とドリンクをご提供します。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000029427.html

お子さんも親御さんも、みんな真剣で。完成した時のはち切れそうな笑顔もとても嬉しかったです!


また、来年!も
林業や木育の大切さを広めてまいります!
ワクワク。楽しみです。

ステキな機会をありがとうございました!

#1000日チャレンジ #1000日は裏切らない #林業 #日記 #アウトドア #二拠点生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?