見出し画像

熱海レトロ探訪:ゲストハウスennova (44/1000)

「1000日チャレンジ」をさとなおさんと100人の仲間とはじめました。わたしは「1000日 myパラレルライフ記録(by note) 」にチャレンジ中!普段は港区OLとして働いてますが、ひょんなことから『東京〜熱海2拠点ライフ』を始め、3年前から林業(森林保全活動)にハマってます。週末キコリOL日記。


台風がすごいですねぇ・・・。いま熱海なのですが、大変波が高くって大雨です。みなさんお気をつけください!

こんな台風のどきどき、一人で心もとない夜に行きたいなぁと思う場所を紹介します。w

それは....

熱海駅からすぐの

カフェバー&ゲストハウスennova。

マヨさんというとってもチャーミングでフレンドリーなオーナーが、レトロな昭和マンション一棟まるごとリノベして作った場所なのです。


そのマヨさんの想いはこちら・・・

エンノバは、誰でもいつでも、疲れた時にもすっと来れて、のんびり過ごせ、たくさん笑って、明日の力を得られるような、「もう一つの家」を目指しています。一棟丸ごとリノベーションして、安価で宿泊できるよう、ゲストハウスを作り、新たな出会いが生まれるよう、カフェバーを作りました。


一階はカフェバーには、ながーいカウンター席とともだちとワイワイできる大きなテーブル席。
家にいるかのようにのんびり過ごせる座敷席もありますよ。

ちょっと一杯しながらミーティングもしたりします。

突然はじまるライブ演奏があったり。

それをごろんと寝転んで聞けたり。

動物も共存している空間、このごちゃまぜ感が心地よい!!

上の階にはゲストハウスとして泊まれる設備が!
飲んでそのままベッドへ〜っていけるのが嬉しいですね。

まさにアットホームな場所に、フレンドリーなマヨさんもいるから、ついつい来たくなる空間ですよね。

熱海の夜は、まだまだ続きます・・・(台風の中の妄想)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?